あんにょん!

いいお天気です。

 

今日は毎年恒例の地区の方たちと大興善寺の

お参りでした。

ご住職様もお元気でお顔の艶も良く私等が

負けているような感じです。

お参りの後経木と言いますか肩を打って頂き

身が清められるような厳かな気分になりま

した。

 

私が留守の間兄が畑周りの木や草を始末して

くれていました。

すっきりとなりました。

 

其れで片づけをしたりして忙しかったので

今日は画像をアップしますね。

 

 

 

 

寒さ厳しい山の中なので南天の赤が冴え冴えと

しています。

 

 

 

境内の杉の木が虫でも食われたのか切られて

いました。

 

 

本堂から見た山門です。

近くなので四季折々に出かけますがつつじ

や紅葉の時は人だらけなのですが、冬場は人っ子

一人見えません。

静寂漂う境内です。

 

 

ご住職のお住まいの前にある水車です。

 

ノスタルジーを感じるお住まいですね。

 

お参りには私は車ではなくバイクなん

ですが途中に無人販売があるんですね。

それを見て行くのが楽しみです。

品物が可愛らしい。

皆100円です

今八朔が高いですね。一個100円なり。

 

 

次の無人販売所。

レモンがいっこ100円。

八朔もいっこ100円だけど最初のはいっこ

いっこビニール袋に入れてありました。

ここのは裸。

これはこれで良いのですが見栄えも考え

なくちゃですね。

 

 

今から昨日買ったオルレアを植えますので

今日はこれでさようなら。

 

また明日ね!

 

青空に白梅が映えていました。