松原快晟選手(かまたま選手名鑑’24) | がめがま。

がめがま。

仕方のないブログです。お許しを~。

讃岐の至宝

#32 松原快晟選手

 

image

 

 

 

プロフィール 

 

 

#2023年がルーキーイヤー

#でも2020年から2種登録されてる

#2種登録含めたらルーキーなのに最古参笑

#ピッチ上のMr.Children笑

#大きく育てー

 

 

 

プレースタイル 

 

下記の数値はFootball LABを参考にしながらあたしの匙加減でつけたものです(笑)。ご了承ください。

 

 

 

プレースタイル

 

シミケンコーチが手塩にかけて育てている選手。

その影響か、守備的なチームに向いているGKじゃないかと思います。

 

コーチングがしっかりできてシュートへの反応も鋭い。ただ、"師匠"清水健太コーチを超えている点があるとするなら、PKストップでしょう。

 

香川県が史上初のベスト4進出を果たした際にPKストップを連発して大いに貢献しました。

 

既に世代別代表で主力として世界とも闘っており、メンタルの強さも魅力です。

 

 

推せるポイント

 

ちょっと個人的な話になってしまいますが、若さです。

 

快晟くんと同世代だったりすると、見え方も違うんでしょうが、言わば中3くらいから見てきた選手。

しかも快晟くんはあたしの子供より年下の年代。

 

それもあって試合やTMで観るともう、気が気でない(笑)。

 

なんだかもう、ヨチヨチ歩きの子を見るような視線を送ってしまいます(笑)。

 

顔立ちや背丈なんかも年によって当然変わってきて、快晟くん見る度に、親戚の子を見るような目で


「大きくなったなー」


と言ってしまいがちです(笑)。

 

 

 

2023シーズンの成績 

 

 

2023シーズンの総括

 

米山監督的にはどこでどんなシチュエーションで出すのがいいか、見計らっていたんじゃないかと思います。


ちょっと失点が続いていた主戦級の今村勇介選手が負傷したタイミングでその時がやって来ました。

 

ホーム最終戦こそ、恐らくこの時点でチームを離れることが決まっていたであろう髙橋拓也選手にスタメンを譲る恰好になりましたが、最終節で遂にJデビュー。

 

「緊張しなかった」と言った彼の落ち着き払ったプレーぶりはお見事でした。


途中、竹村俊二選手の退場があったり、引退を控えた金井貢史選手をやや強引に起用したりしたことで守備に綻びが生じ、試合には勝つことができませんでした。

 

それでも素晴らしいJデビューだったと思います!

 

 

印象に残った試合

 

これはやはり最終節、快晟くんのJデビューとなった最終節のアウェイ岩手戦ですね。

よく耐えていたんですが…

 

 

 

 

2024シーズンに期待すること 

 

勝手にノルマ

 

image
 

☆3大会合計で3試合以上出場

 

今年はJ3リーグ、天皇杯の他にルヴァンカップがあります。


それを踏まえて今年は3大会の合計で3試合は出場したいところです。


公式戦でJでも充分通用するところを示した昨季、PKストップという大きな武器を持つ快晟くんはカップ戦2大会で起用される可能性が充分あると思います。


 

昨季を超えるために

 

image
 

☆クリーンシートでの勝利

☆10試合以上出場

 

昨季、あと1分…いや数秒のところまできていたクリーンシートを達成してもらいましょう。

そしてそのうえで勝ち点3GETですね!

 

今季は今村勇介選手の2番手ではなく、今村勇介選手のライバルとしてしっかり存在感を示したいところ。


10試合出られたらその立場になったといっていいんじゃないでしょうか。

 

 

目標達成のために

 

 

☆13試合以上出場

☆防御率1点を切る

 

まず試合に出ること。リーグ戦の1/3以上の試合に出られたら、もしかしたらシーズンの終わりごろには「讃岐の守護神は松原快晟」となっているかもしれません。

 

そのためには1試合あたりの失点を1点切れらことでしょう。そうすれば守護神の座に近づいていくと思います!

 

 

 

image 

 
讃岐に来て4シーズン、遂にJの扉を開いた昨季。
今季は躍進の年にしたいですねー!
 
 
 

快晟クンのお気に入り曲 

 

快晟くんのお気に入りはofficial髭男dismだそうです。

 

なかなかこのブログでは使いにくいアーティストですが、歌詞も音も発想が面白いですよね~

 

そんなイメージの典型はこの曲だと思います。

少々ベタで恐縮ですが(笑)。

 

Official髭男dismで「ミックスナッツ」!

 

 

 

 

 

 

↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!

カマタマーレ讃岐オフィシャルサイト

 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村