第2節で勝利を手に入れた新生カマタマーレ。

決勝弾を放ち、このブログでのMOMアンケートでも高い支持を獲得した重松健太郎選手。

 

そんな重松クンの奮闘は、当然識者の方々にも評価され、DAZNが選ぶベスト11にも選ばれました。

 

 

 

{BD03B7A2-676F-4885-A0FE-133148968CD6}

 

また、金沢のGK田尻選手がベストセーブの2位に選出されていました。

重松クンの無回転シュートを弾き出したあのシーン。

…ということは、あの無回転シュートも評価されたってことですよねぇ~。

 

おめでとうございま~す!

 

コールリーダーからは近日中に重松クンのチャントが発表されるとの嬉しいお知らせがありました。楽しみにしときましょう!

 

おぉ、チャントといえば、この日、佐々木匠選手のチャントが発表されました。

 

原曲はブルーハーツの「旅人」。

歌い出しの部分ですね。

 

 

 

♪たくみ 讃岐と共に

♪さらなる 高み 目指し行こう~

 

しっかり覚えてくぞぉー!

 

 

☆三---………

 

今節の対戦相手は水戸ホーリーホック。

 

 

{562B7ACB-9D5B-4DC3-A869-882090ED9BF7}
 

清掃ボランティアの「もぐもぐタイム」は茨城が誇るお菓子メーカー・やおきん の名物駄菓子「うまい棒」。しかも納豆味。そしてビッグカツ。ちなみにビッグカツは広島の駄菓子メーカー・すぐる食品。”カープカツ”を作ってる会社。サンフレッチェはカンケーないけど、広島の駄菓子メーカー。”水戸”を食って、3連勝の”広島”にあやかりたい!

 

 

 

 

そんな第3節のマッチアップ。

 

 

 

 

 

水戸は4-4-2で、ほぼ前節と変わらない布陣。

やはり右サイドバックの浜崎は負傷していたようで、右に田向、左のジエゴを起用してきた。

 

一方の讃岐もフォーメーションに変更はなく、4-2-3-1で臨む。

選手は3名入れ替えてきた。

 

まず左サイドバック。

アレックスがベンチ外となり、荒堀謙次が初出場・初先発。

アレさんは次週の3連戦に備えて休養させたのか、あるいは…。

 

そしてボランチには高木和正が、これまた初先発・初出場。
非常に珍しいことだが、スタメンが発表された当初、このポジションは岡村和哉がスタメンとして発表されていた。それが急遽変更されていた。岡村は元気にピッチ内練習にも顔を出しており、その理由はわからない。…というか、スタメンって変更できるんだねぇ。知らなかった…。
 
そしてトップ下の位置には佐々木渉が初先発を果たした。
 
 
 
試合前、7度目の「3.11」ということで黙祷が捧げられた。

「3.11だから」ということではないけれど、讃岐も水戸も、よく走り、よく闘った。
そんな両軍の激しい闘いを振り返っていこう。
 
<つづく>
※読みやすさを考慮して、選手名は敬称略としました。ご了承ください。
 
 
 
↓カマタマーレ讃岐のHPはこちら!
 

↓かまたまブログはここに満載で満開!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村