こんにちは。

越谷市べびー&まま教室
『すまいるらぼ』の飯田ひとみです。
 
かなり久しぶりの気まぐれ料理人です
 
ジローはある時から、
回転寿司で食べたあるものにとてもはまっています
むしろ
“回転ずし行きたい”
ではなく
“〇〇あるところ”っていいますウシシ
 
先日買い物に行ったとき
大きなサツマイモを見つけて
食べたーい矢印
 
ということで
久しぶりに作ってみました大学芋
 
 

我が家では揚げ焼きにして作りますフライパン
 




揚げたてに塩を振ってつまみ食い
(これがまたおいしいんだなペロリ
ただやけど注意ですがあつい
 
今回ははちみつを使って餡を作りましたきらきらん~
黒ゴマたっぷりかけて完成きらきら
 
3兄弟の大好物
大学芋
 

これから夏休み
子どもたちとおやつ作り何作ろうかなデレデレ