​ご訪問ありがとうございますニコニコ

私(つばめママ。年収1100万、収支が把握できていない適当アラフォーワーママ)が、
夫(年収600万、きっちり家計簿、住宅ローン係)と、
3人の子供たちの
  1号 小学生 チキンハートのアホ男子
  2号 保育園児 武器は愛嬌男子
  3号 保育園児 暴君女子
教育費を貯めるため、お金について考えるブログになる予定が、子供たちに振り回され白目を剥いたり、苦手なオシャレや片付けと向き合おうとしてみる記録になってます。
よろしくお願いします音符
※アメンバーは募集していません。自分の記録用です。

どーもー。
もはや倹約家キャラの方が定着している気がしますけど。
実は男性のアラフォーの平均年収も超えて、サラリーマンだからたっぷり納税。
更に3人育児中、岸田好みの(都合の)良い女、つばめです、おはようございます。


ヒヨコヒヨコヒヨコ

今月、給与明細見たらめちゃくちゃ多くてびっくり。
いや、定額減税あるのは知ってたけど、それより多い。
なんで?と思ったら、住民税が今回無しで、来月以降に引かれるのですね。
ごく一部の人なのかと思ったら、マネカテそんな人多くて、ググったらかなりな人はそーなのね。

で、ドヤりますと。

今月の手取り。

76万ですって。

わー、いつも60万円台なのになんか嬉しい。

と思ったのは一瞬で。

いや、冷静に考えると。

私、ボーナス無いので、月の額面90万超えてるんですけど。
みなさまのボーナス記事を指を咥えて眺めてます。

いつも手取りは70切ってる真顔

え、待って、カルティエのトリニティリングの小さいやつって、2024年6月現在22万らしいですけど。
※公式から画像お借りしました。



毎月カルティエ買えそうなくらい、納税させられてるのね。

そんな換算してる人、見たことないけど。


なんならあとちょっとで普通のトリニティも買えそうです。




というか、2023年は300万くらい納税してたんですけど。

大手塾の費用って小4-6の3年間で300万くらいってネットで見かけた気が。

毎年中学受験させてるってことか。
※違います。

というか、消費税とかも考えると。
ワタクシ、毎日1万円納税してるのでは無気力

せめてふるさと納税しよう…。


下にも大きくお任せ広告。