おはようございます!

minne 青の工房 の夏のセールにはたくさんの方がお立ち寄りくださり、誠にありがとうございました。

6月半ばにショップを再開して、はや2か月経ちました。

フォローしてくださる方も少しずつ増え、とても励みになっています。

これからも、楽しくご覧になっていただける石をお届けしたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

ここからは、コロナのせいでしょうか、ストレスが溜まってしまった私の愚痴ですので、興味のないお方はどうぞスルーしてくださいね^^;

 

以前にご近所で野良猫にエサを与えている人の話をしましたが、最近知った話では、その家の前にエサを置いていく人がいるらしいのです。

だからカラスも騒いでいたのですね。

カラスが上から見降ろして、一目瞭然の位置ですから。

朝早くに(4時半ごろ)行ってみると、もう置いてあるらしい。

そんなにボランティアをしたいのなら、ご自分の家でエサをやって欲しいですよね。

人の家の前にエサを置くのではなく。

でも野良猫は移動をするので、自分の家の敷地内でエサを与えていたとしても、ご近所に迷惑がかかることは必至です。

エサをそのままにしておくと、すぐにゴキブリやアリが寄ってきますし、真っ黒い大きなハエがたかっているのを見たこともあります。

願わくば、猫のことを思うなら、無責任なエサのやり方をせず、ご自分の家の中で、猫の寿命が尽きるまで世話をしてほしいと思います。

今の餌のやり方は、とても無責任だと思います。

と、20数年前からずっと思ってはいるのですが、ご近所のことではありますし、また我が家でも知らないうちに何やらご迷惑をかけているかもしれないし、とか思うと、なかなか言えずにいる私です。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

      青の工房 

    minne 青の工房