ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています

Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ


今日もいいお天気の京都でした

前を通るバスの中は満員状態

京都駅もものすごい人で溢れてたそうな


我が家はGW明けが連休なので

どこも行かないけど良かった・笑



コメントで


『遅い進行の乳癌で発病してから8年目

あちこち痛くて

言わないけど「長生き地獄」という

言葉が頭をよぎる…』


とありました

※略して書かせてもらいました


そうですよね

進行が遅ければそういう思いも

でてきますよね


骨転移はすごく痛いと聞くので

ずっとあちこち痛いのは相当辛いかと…


身体の痛みに心がいってしまうので

長いとなおさらです


私はどんだけ長く続いても

自業自得なので

納得せざるを得ない痛みですが


何度も手術をしてもとれない痛みは

やりきれなさも出てくることかと…

誰が悪いわけではないけれど


本当に生きてるだけで丸儲け?


考えてしまったり


究極には

自ら死を選ぶことを想像したり…


自分にとって辛い痛みには

そういう作用が働くことが

なきにしもあらずなんだろうなと


自分が見てほっこりできるものや

楽しいもの

食べられるなら美味しいものなどで

心が癒されてくれはったら

いいなと願います



∞ ここから私の妄想 ∞



「長生き地獄」

「死んでからの地獄」

あるとしたら


自分はどちらが辛いやろ?

と考えた


どちらの方が

その期間が長いか?


どちらの方が

恐怖を感じるか?


身体の痛み、心の痛み

本当に痛いのはどちらなのか…


そう考えると

おそらく私は「長生き地獄」を

チョイスするかな


「長生き地獄」は

気を紛らわすことは可能だけど


「死んでからの地獄」は

逃げ場がないような気がする…


二者択一なら

皆さんはどちらです?



❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 

~teate~

 

●ハンドセラピー

●リスニング 

吐き出してしまいたいことや愚痴など

お聴きします


Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 


クローバーpick報酬はすべて最低週1回のブログアップと

毎月の収支を明確にされている

犬猫保護団体さまにお届けしています

  毎月末に詳細をアップしています


猫の味方ネットワークさんの

クラウドファンディングです


本日もどうぞよろしくお願いします♡


 

◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さい