猫と癌と諸々と。。

「癌と闘わずに。。。」というからタイトルから変更しました。
現在は癌の症状に大きな変化がないので癌以外の記事を主に書いています。
「標準治療をしない癌の症状や経過」をご覧になりたい方はプロフを一読して頂いてから記事を読んで頂くとわかりやすいと思います。


テーマ:

今日もご訪問ありがとうございますラブラブ

 

前記事で「胸水が減った」とご報告しました。

 

私の場合、溜まってきた水を抜くことを勧められましたが、結果どうなるかを全部納得した上で断りました。

 

その後、酸素カニューラをつけるまでになりましたが胸水は2年前に急激に減り、それからも減り続けていたようです。

 

一般的に胸水は自然に減ることはないそうで、先生からは「特殊」だと(笑)

 

なので、現在胸水で苦しんでいらっしゃる全ての方が放置すれば減るわけではないと思いますのでそれはご自身で判断されて下さいね。
 

 

いつも来月の通院日を決める時は診察室にあるカレンダーを見ながら決める

 

次回の診察は9月やけど

 

先生が連休をとられる時にはいつも緊急時の説明を受ける

 

なので今月のお盆休みの日程を教えてくれはった

 

「今年はちょっと長めで・・」

 

といわはったんで

 

家族サービスのご旅行とか?( ´艸`)

 

と、聞くと

 

いつも無口めの先生が

 

「まぁ・・ね、うん、色々ありますよね~、ご主人」(^_^;)

 

と、なぜか含みをもたせた言い方をして夫にふった

 

そしてこちらを向き

 

「僕も○○さんに話聞いてもらおっかなぁ~」(;´▽`A``

 

と・・

 

(  ゚ ▽ ゚ ;) (どした・・?)

 

思わず

 

私でよければいつでも・・

 

と、笑いながら答えたわ(本気にしてへんかったんで)( ´艸`)

 

けど、先生がそういう風に言ってみはったんは

 

もしかしたら~

 

神がかった胸水の減少のせいか?(もしや神がかった答えが聞けるかも?と思たとか)(≧∇≦)

 

 

話はちょっと巻き戻って

 

その病院へ行く車中での会話

 

不倫の話題満載の最近のニュースの話になった

 

「自分の夫の不倫なら」という自分の想いは先日の記事で書いた

 

その記事は夫も読んでいるやろう

 

で、夫に

 

なぁ、もし今私が不倫を告白したらどうゆう?

 

と、普段はあまりしないタラレバ話をふった

 

夫は私が想像したとおりの

 

「そんなん、その時になってみな、まったくわからんわ~

 

と、いう前置きをした上で

 

「まず聞いて最初に出る一言はたぶん・・」

 

と、間をおき・・

 

「お前!元気やな!」

 

やな( ̄▽+ ̄*)

 

と、ドヤ顔で言った

 

あ、ほなそれで許すということやな?

 

「いや、そうゆうわけちゃうけどあせる急にそんなん聞かれても考えたことないしなぁ~」

 

(; ̄ェ ̄)(たいていみんなそうちゃうか?何にしても思ったことを述べるとゆうんは想像力やろ~ビジネスマンちごて良かったな・・)

 

ほなさ

 

私が不倫した人と一緒になりたいから別れてくれへん?

 

やったら答えやすいか?

 

(゜д゜;)

 

「そやな・・ほんまわからんで!わからんけどな・・」

 

(_ _。)(もうその前置きええわ・・)

 

「相手に聞くわ!

 

このままのコイツを受け入れはるんですね?(病気のこと)

 

最期までちゃんとめんどうみてくれはるんですね?

 

今、犬や猫でも病気したらめんどうみきれんと平気で捨てはる人がいはるんですよ。

 

それはないと約束してくれはるんですね?」

 

って、聞くかな?(-_☆)キラーン

 

と、答えた

 

 

( ̄ー ̄;・・

 

で?

 

ほな結局許すってことやな?

 

( ̄□ ̄;)!!

 

だっ・・

 

だからわからん、わからん、わからんー!

 

ほんまわからんーー!!

 

 

と、最後はもう聞かんといてくれビームを出していたんでそれ以上は聞かへんかった。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

 

夫婦だからできるタラレバ話(笑)

 

 

今日の1日1個の断捨離はこれダウン

 

{3AB5B281-BF80-4260-90AE-E4735CFF191F}

シフォンケーキ型

 

断捨離理由:私はたった1度だけ・・素朴なアナタを利用しました

 

 

 

{A191BC45-CD38-4D4A-83F6-6FD7CC6C917B}

 

 

{84D119A0-3BD1-42B0-B756-25B2268009F8}

サプリ(下):僕が先ここにいたのに・・

 

{4C0CB6CE-C113-4C7D-B034-05DC1DC50F2C}

 サプリ:なんで近くにくるねん!(-。-;)

 

{AEABF8A9-FDA1-42BE-B464-1688CB94B970}

サプリ:暑いっちゅうねんっ!

 

{40897156-5A75-4542-B28E-A90A66690CC8}

 

 

{6BA91BCA-D4EB-4F3E-90D7-7E76656C5375}

 

 

{0897448D-98E5-4BBF-883F-99C0FB676A3D}

ポトフ(下):私が先にここで寝てたのに・・

 

{DB328B26-353B-4E8A-AE93-7CF36E2C81A5}

ポトフ:なんで?

 

{BE2C6667-4658-4F20-B328-CB926EA79FAB}

ポトフ:なんで私は頭蹴られて・・

 

{C24995BD-C354-4461-83A1-0F3DA2E9CC76}

ポトフ:サプリの足の裏、匂わなアカンねん?

 

{6C92175D-C07C-40A6-9DDF-231D195A322D}

ポトフ:皆さん、私とサプリどっちが嫌がらせしてると思わはります?

 

{01068183-419E-4DEA-8BF4-EAEBDB403A89}

サプリ:( ̄ー ̄;

 

 

ポチッと応援頂けたら嬉しいですドキドキ


にほんブログ村

 

『癌と闘わない 私の選択』

電子書籍 700円

 

Gem(ジェム)  こちら 夫の店とブログとFacebook

 

※癌の事で何かご質問がございましたら記事の内容に関わらずコメントからお願いします。現在メッセージ機能は設定しておりません。

AD
いいね!した人  |  コメント(68)  |  リブログ(1)

mikaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。