GLAYカバー宅録再び、そして慰労会、2022年6月以降の出演予定/焼酎Barかくれ家 | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

在宅レコーディング再び!

DSC_0419.JPG

トールちゃんによるGLAY企画の、恒例無茶ぶりレコーディングです。


昨年は「生きてく強さ」にキーボードとヴォーカルで参加しました。

 

今年の課題曲は「Beautiful Dreamer」だそうで、ランニングしながら延々何十回も聴いて一生懸命覚えましたこて。

 

 

 

 

ちゃんと、事前にスコアと音源はもらえるのですが、当日になると、打ち合わせにないパートをやらされる…。

今回も「言ってないんだけどBメロにもコーラスがあるんだよね~」とか当日ぶっつけ無茶指示出しが炸裂しました。

よくがんばったね、いい感じだよ!とか褒められると嬉しいので、「当日にそういうのやめてよ!」といいながらもできる限りのことはやっちゃうんですけど…、いつか絶対できないことを振られそうでちょっと怖い。

 

20220529_183107.jpg

これは、仮録音を聞いて、細かい譜割りやTERUさんぽい歌いまわしを確認してるとこ。

 

DSC_0426.JPG

で、無茶ぶりを無事に乗り越えて、案外早く終わったので、上がり酒しに来ました!酒場カンテツ!

 

 

DSC_0431.JPG

いつの間にかギターのエーサクアニキも合流したりして…(GLAYカバーRecには参加してません)。

 

そして最終土曜日なのでそのまま3人で焼酎Barかくれ家の定例演奏会にもつれ込みました。

 

 

泥酔したトールちゃんが、エーサクさんにバリバリ無茶振りを連発してしつこくGLAY曲を弾かせるのが面白かったですw
なんかこういう充実感、幸せを感じる遊びって久しぶりな感じした~。

それもこれも、いい曲のレコーディングが滞りなくできたからこその、気分のよい酒。祭りの後の打ち上げ(直会)に少し似ています。トールちゃん、新潟のGLAYファンの方々、どうもありがとう。


本日録音したGLAYカバーは最終的には新潟県内のGLAYファンみんなで歌ってみたの動画になってYouTubeで公開されます!(最初7/31予定って言ったけどそれは去年だった、今年は未定だそうです)
私のTERUになったつもり(はけっこう無理があるので本当は違うんだけど)で歌っている姿も見ていただけますからぜひともチェックしてね!

↓こちらのチャンネルで公開されます(たぶん)。見逃さないように、登録しておいてね!


 

<2022年6月以降の演奏予定>

◆2022/6/4(土)17:00~20:00

 音楽は不要不急じゃない!おんがくまつり@アオーレ長岡(新潟県長岡市)交流ホールA

 入場無料、予約不要


出演
片桐晴海/ HAL-meets gospel choir/タイスケ牧師=臼井泰輔/倉井千秋/ルゥ/矢代秀晴/嘉瀬遥/きよ里/本間直子/ナタリー石田/渡辺美都/綿引京子/ジェンヌ/J-RU 他

バンド:平野翔也(ドラムス)/TOM(ベース)/池田”ちかびっち”知華子(ピアノ)/永井”りゅうちぇる”隆太(ギター)/荒井和真(ギター)


※何気にものすごい重厚なメンバーです。新潟ゴスペル界の女王、片桐晴海さんの還暦祝いを兼ねています。当所は無観客の予定でしたが、一般の観客席も解放するとのことですので、晴海さんのお祝いにいらしてください。

◆2022/6/28(火)19:30~22:00 MONZA LIVE@オールドバーモンツア(新潟県三条市新小路)

 ミュージックチャージ:2,000円(1Drink)

出演:きよ里(ヴォーカル、唄三線)/過足薫(ピアノ)/大原啓三(ベース)/川上卓之(ドラムス)

19:30~、20:30~、21:30~の3回ステージ。入れ替えなく全ステージご覧いただけます。

沖縄曲を少しと、あとは歌謡曲。今回はエキゾチック&ご当地歌謡スペシャル♪

 

◆2022/6/13および27(月)19:30~20:30 インターネット番組「やまだみつるの わるのりっ!」生放送

 

◆2022/6/2および6/16(水)(以降、毎月第1と第3木曜日) 19:30~21:00 三条民謡研究会稽古日@わになーれ(見学できます、予約不要)

 

◆2022/6/18(土)12:00~14:00 燕三条FM ラヂオは~と76.8MHz「きよ里のわがまま土曜日」生放送

 6月のテーマは「おしゃれ」

 

◆2022/6/25(土)20:30~22:30 焼酎Barかくれ家@三条市本町 定例三線演奏会

 

 

◆2022/7/24(日)16:00~17:00 令和4年度飛燕夏祭り

 出演:飛燕太鼓保存会、きよ里×エーサク 他

 

◆2022/8/5(金)19:00~21:30頃 三条市中心市街地にて ゲリラ民謡流し(予定)