2021年2月以降の演奏・出演予定と雑記「盃で酒が飲みたい」/焼酎Barかくれ家 他 | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

DSC_0224.JPG

突如、「盃(浅いやつ)で日本酒が飲みたい」と思い立って、実家へ凸して神棚と仏壇を漁ったところ、上記の金杯と朱塗りの盃を無事発掘。
何も知らない兄嫁の戸惑った顔が忘れられません。

突然普段来ない義妹が現れて、仏壇をワサワサし出したら、「なんかあったのかな…?」って思うよねそりゃ。

 

DSC_0223.JPG

今年は正月もなんだか不完全燃焼で、正月感が少なかったので、せめてめでたい様相のもので、お屠蘇気分を味わいたい。

そう思って盃をなんとかゲットしたかったのでありました。

DSC_0226.JPG

戦利品を持って外に出たら、「フリー大根」というシステムに遭遇。おまたが可愛いツヤスベの大根をいただきました。ぶーちゃんありがとう。

 

DSC_0236-01.jpeg

新潟県は引き続き警報発令中で、飲みに行くのもはばかられますが、もともとが基本1人飲みなんで…。みんなもレッツお一人様。

毎月最終土曜日恒例の、焼酎Barかくれ家@三条市本町における定例三線演奏会も、今のところ毎回予定通り開催しております。
マスクつけていらしてね。

<これからの演奏・出演予定など>

2/7および2/21(日)10:30~12:30 ヨークカルチャーセンター新潟店 三線教室(経験者クラス・入門クラス)
2/8(月)19:30~20:30 インターネット番組「やまだみつるの わるのりっ!」生放送
2/10および2/24(水) 19:30~21:00 三条民謡研究会稽古日@わになーれ(見学できます、予約不要)

2/20(土)12:00~14:00 燕三条FM ラヂオは~と76.8MHz「きよ里のわがまま土曜日」生放送
2/22(月)19:30~20:30 インターネット番組「やまだみつるの わるのりっ!」生放送

2/27(土)20:30~22:30 焼酎Barかくれ家@三条市本町 定例三線演奏会
 

各会場では感染症対策が万全ではない場合もあるので各自着実にマスク、手洗い、身体距離をとってご参加ください。よろねが!