女子高生、男子高生/月一落語会 三条東映 | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

年上と年下、どっちに好かれる? ブログネタ:年上と年下、どっちに好かれる? 参加中

主な顧客は70代。ご高齢者のアイドル、きよ里です。


普段は主に中高年、そして老年の方々に可愛がっていただいておりますが、今日は若い人たちとやっちゃった。高校生ばっかりの楽屋は、なんだかてれくさくて、くすぐったい感じがしました。

三条市の学生お笑い集団「笑健」のメンバーさんたちと、東映さまにて月一落語会の演芸ステージでした~。
メインの落語は、三流亭楽々さん、世間亭東志郎さん、たらふく亭美豚さん。
楽々さんとは1月にネーブルみつけでご一緒して以来。早々に再会できて嬉しゅうございました。

写真中央、白倉かなめくん。
彼を見ていると「常にニュートラル」という印象が凄くあります。ご自分でも「喜怒哀楽が薄い。特に怒はほぼない」と仰ってましたが、おねえさんそういうのひょうひょうとした感じで悪くないと思うな~。

後ろの浴衣っ娘は、女子高生漫才コンビ、ぷしちょろぎかる。
「えくぼはご飯の盛りどころ」に破壊力を感じました。かわいいしおもしろい!
女の子コンビでも「おまえ」とか言うのね~。やぎちゃん、とか呼んでたらますますかわいくていいのに。
コンビで同じ所(左の頬)にほくろがあって、プリティーな二人組でした。

左上の葵ちゃんと、右下の近藤くんで、ブルーガラム。
近藤くんは何しろピンだと挙動不審wで見てて心配しちゃうんですが、今日はコンビだからか気が楽に見てられたw


若いってだけでキャッチーなので、微笑ましく見守ってやろう、みたいな不遜な気持ちは、無駄だと知りました。みんな実力で勝負してるんだな~。
これからの三条パフォーマンスシーンのメインを担う若き演芸人を、どんどん知って、応援したいなーと素直に思いました。
おかあさんのきもち!