それは、ズバリ「ゲーム」です。

しかし、ゲームなら何でもいいわけではありません。
また、一人一人好きになるゲームも、面白いと思うゲームも違います。

なので、きちんとしたコンシェルジュが必要です。

トリプルアシストでは、iPadを利用しながら子供達の「苦手意識」の改善に取り組んでいます。

特に苦手な科目としてよく聞くのは社会科!

その時、子供達とよくゲームをします。
iPadのアプリには無料でも様々なゲームがあります。
例えば



このゲームなんかは、小学校1年生からできます。
小学校高学年になると旧国名も学校で勉強するので、とてもいいトレーニングを積むことができます。

他に有名なゲームでいえば、桃太郎電鉄など
このゲームは地理の感覚を養うにはとてもいいです。


アナログな手法でいえば、地図帳を使って地名探しを競争したりします。
面白い地名って日本だけでなく世界中にいっぱいあるんですよ。


ここに書いたことはほんの一部。
使っているアプリだけでも100近くあります。
そのアプリを、一人一人の興味関心個性に応じて使い分けています。


他とは違うアプローチで子供の力を伸ばします。

トリプルアシストホームページはこちら

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 トリプルアシスト塾長 東田大樹