大寒波 | San-an*home

San-an*home

~茨城県潮来市サンアンホームのブログ~


テーマ:

皆さんこんにちは!

今年も残すところ、あとわずかとなりました考える

今年の年末年始は大寒波が来るようです雪だるま雪

ピークは本日みたいですが、大寒波の影響は年始まで続くみたいですね…えへへ…

確かに今朝は寒いうえに、外に出ると北風が吹いていたので、顔が痛い!と感じました(笑)

ヒーターの室内温度をみると7度。なるほど、外は更に寒いわけです(´-`).。oO

北陸の青森や秋田あたりでは例年の2倍になる雪が降っているとか…びっくり

この大寒波は停滞するらしく、日本海側にはもちろん、太平洋側でも雪が降る可能性があるようです。

前回のブログにて、今年の冬は暖冬だとお話しましたが、全然違いましたね顔2

むしろ、暖冬どころか、例年より寒いのでは…?と感じます(笑)

年末の大掃除や、年始の初参り・初売り…皆さん忙しくなってきますが、車等の事故には十分に注意して下さいね。

また、雪や路面の凍結もありますので、スタットレスタイヤに交換することや、ブレーキを早めに踏むことを心掛けると良いと思います!

 

来年は消費税が10%に上がったり、平成の年号が変わりますので、少し忙しい年になりそうです。

次の年号が変わることは楽しみではありますが、データの雛形や必要書類を全て見直さなければいけないので大変ですね汗

消費税も最初は3%から始まり、5%、8%、10%まで来ました。

父から聞いた話だと車の税金も変わるとかで、排気量ではなく、走行距離によって課税されていく事が検討されているみたいです。

走行距離が短い人にとっては良いですが、長い人にとっては辛くなりそうです。.・ω・.。

 

来年も様々な出来事がありますが、皆様良い新年をお迎え下さい。

 

サンアンホームの年末年始休暇は平成30年12月30日~平成31年1月6日となっております。

1月7日より通常営業致します。

宜しくお願い致します。

 

 

サンアンホームさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス