気温 | San-an*home

San-an*home

~茨城県潮来市サンアンホームのブログ~


テーマ:

皆さん、こんにちは!にっこり

いよいよ暑さが厳しくなってきました汗

岐阜県・多治見市、美濃市などは40℃を超える気温を観測している様です。

過去一番の最高気温は2013年8月12日に観測されました、高知県・江川崎市の41℃だそうです。

多治見市・美濃市の40℃越え記録は、過去の最高気温の中でも5位・4位に入っていました。

一番の41℃との差は、わずか0.3程ですガーン

自分の体温より高い気温の場合は、いつも以上に注意が必要です。

熱中症も危ないですが、熱射病もかなりの危険性があります。

連日ニュースで熱中症になり、緊急搬送の映像が毎日の様に流れています。

体調が悪くなった場合は、直ぐに周りの人に知らせるか、身体を冷やすことを第一とし、水分補給はしっかりとしましょうミネラルウォーター

 

夜、寝る時も冷房の予約をして寝られる方が多いと思いますが、タイマー予約も身体に良くないそうです。

2~3時間後にタイマーが切れた後は、住宅躯体から熱が放出され直ぐに室内温度は上昇します。

そのせいで、暑くて目が覚めてしまったり、脱水症状になってしまったりするそうです。

夜の冷房はタイマーをせず28~29℃に設定し、終夜運転にし“つけっぱなし”にするのが、夏の夜の快眠に繋がるそうです。

暑い夜に目が覚める事も無くなりますので、良い睡眠になりそうですね!

 

暑い日が続いておりますので、お身体には十分に注意してお過ごしください麦藁帽子ひまわり2

 

サンアンホームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス