2024.June

同期とシンガポール旅の記録



ラッキープラザからホテルに戻るのにUberでタクシーを呼んだんですがなかなか捕まらなくて無気力



しかもホテルに戻ったら何かイベントが始まるタイミングだったらしく、ゲストが次から次へとくる💦


空港までのタクシーを手配してもらうまで、予想外に時間をくってしまった。



そしてホテルに別れを告げて、あとはこのまま空港に向かうだけ…と安心したところで地獄の始まり。



このタクシーのおっちゃん、


めちゃくちゃアクセルをこまめに踏むやん





夕方で道も混んでいたせいかすごく小刻みなんです。ブレーキ小刻みも辛いけど、アクセルはもっときついて。


そして私の三半規管がやられます。
ひっさしぶりにあんなに車酔いしました。

だんだん気持ち悪くてなってきて、我慢してるから身体が震えてきて不安不安不安

顔真っ青だったと思います。


やばい、限界かも、と思った頃にようやく空港に着きました。

空港までの30分が永遠に感じられたわ……

で、お支払いはこの場は友人担当で(割り勘の関係で)。

運転手さんに現金?カード?
って聞かれて黙ってるから
私が「カードで」って答えて、
領収書いる?って聞かれて黙ってるから
私が「くれ」と答えて。

もはや拷問でしたわネガティブ

友人も酔ってたのでこの後トイレ駆け込んでスッキリしてました。
ちなみに私は吐けない人なので、ずっとグロッキー状態ネガティブネガティブネガティブ


そのため空港探索を楽しむ計画が台無しに。


おっちゃんほんと勘弁して………

でもめちゃくちゃいい人だったんです。
「またシンガポール来てね!!」って。

うん、しか言えなかったよごめん爆笑



空港入ってすぐのベンチでしばらく死んでて、少し動けるようになってから
チェックイン。


身軽になってからようやくJEWELに行けました。




有名な滝も見れたよ(でも顔は死んでた)




このお菓子、ヒルナンデスで紹介されてたから買ってみたけど好みじゃなかったw




スクート夜便で何も食べないとお腹が空くよねと話してて、バクテー美味しかったからまた食べようかってなったんだけど、


並んでるうちにまた気持ち悪さがぶり返しネガティブ

友人もそこまでお腹空いてないからと言ってくれてまたベンチで死魂が抜ける



JEWELはもうええわ、ってことでさっさと出国します。


気合いでTWGは立ち寄る←






あと、友人がお土産にタバコ買いたいって言って見つけたのがこの小部屋凝視



タバコに厳しいシンガポール(持ち込み不可)

そして吸えるのは21歳以上からだそうです。


非喫煙者の身からしたらこれくらい厳しく取り締まってほしいけどw




その後はまたフードコート的なところで突っ伏してボーディングを待ってたんですが、なんと遅延。


逆にこれがありがたかったです。

この気持ち悪いまま乗ったらやばいかも、と思っていたのでえーん


結局2時間くらい遅れて。


お詫びにこのセットもらいました。

水がついてるのありがたい〜




ちなみにチャンギ空港は搭乗ゲートの寸前にセキュリティチェックがあります。


つまり、セキュリティ通ってから水を買って搭乗ということができません。


LCC利用の場合はご注意を。



ただし、セキュリティを通った後に搭乗まで待機する部屋?があるんですがその端の方に水汲み場はあります。

なので私は持っていた水筒に入れました。

お湯も出るのでありがたい。




はあ〜最後がとんでもないことになってしまったけど、楽しかった〜ありがとう〜




日本に到着したのは日付が変わった朝8時頃。

チャンギで何も食べなくて、遅延でもらったお詫びセットにも手を付けずだったので(なお機内ではまったく寝れず)

モーニングに駆け込みましたw


ツナマヨが沁みる〜〜〜〜オエー




終わりが残念な記憶になってしまったけど、楽しかったシンガポール🇸🇬


食べれなかったものも、行けなかったところもたくさんあったのでまた行きたいなニコニコ





そしてここまで長々と引っ張った旅の記録にお付き合いいただきありがとうございました!