平日が闇すぎて

「なんかお金使いたい!!」となり、

ちょうどルミネ10%オフやってるやん

ってことで行って来ました〜〜




その前に、8月渡韓の時にゲットした

KANEBOの蟹味噌スティック

(シャドウオンフェース)を

またお得に買っちゃおー♪と思って

ロッテ免税店にも行ったんですが


なんとsold out 。゚(゚´Д`゚)゚。



8月の時は、世間から姿が消えてたのに

免税店には普通に在庫があったから

割と穴場かと思ってたけど

そうでもなかったらしい…。



というかKANEBOの在庫が

軒並み駆逐されてたから

行ったタイミングが悪かったのかな?

ま、これはまだ出国まで時間があるので

また改めて偵察に行きます。




気を取り直して、ルミネに移動。



ずっと欲しかった黒縁メガネをついに買おうと。



店員さんに似合いそうなのを

いくつか選んでもらって

最終的にこの3つまで絞りました。


ひと口に黒縁と言っても

太さやレンズの形で印象全然変わるし

プロに相談乗ってもらうのが一番。


好みは置いといて、

一番理想のバランスは

黒目がレンズの真ん中に来ることらしい。


今まで私は下に余白が多いメガネを

選びがちだったのでなるほど〜と

勉強になりました。




最終的に私が決めたのはこちら。



下に余白多め。笑

結局私はちょいぽてっとした

丸みのある方が好きらしい。



一番下のゴールドが目立つ感じもよかったけど

ニット帽とかカジュアルな格好には

ちょっと浮くかなーという気がして

オールマイティに使えそうな方を

チョイスしましたニコ


FIVESTARISEというブランドのものです。



お値段は37,400円にレンズ代が+5,500円。


そこから10%オフがきいて38,610円


ちなみに用途は伊達メガネです凝視







在宅勤務で毎日使ってるのは

JINSのお手頃メガネ



月に1回使うか使わないか程度の

ファッション用に鯖江のお高級メガネ



いいのです、買うと決めて来たので。






最初はモスコットのレムトッシュが欲し〜

って思ってたんだけどねぇ。



試着って大事!



実際かけてみたら

フレームの太さに顔が完全に負けてた。笑


店員さんは、

「かけ慣れたら意外と大丈夫ですよー」とは

言ってたけど、完全にこれは

おしゃれ上級者向けや…ということで

候補から外しました。





レンズ入れてもらった後に調整してもらって

そのままかけて帰宅したんやけど




ケースに入れようとしたらさ、





















つるが引っかかって真っ直ぐ入らんイヒアチャー



傾けたら入らないこともないので

とりあえず良しとするか〜


お店の近く行くことあったら相談しよ。




黒縁メガネが手に入ったので

秋冬リップが欲しくなり、




ついでに購入。04番にしました。





さー帰ろと思って

疲れ果てた状態で前を通ったら

「いい匂いする…」と思って、



ついでに購入。



最初の印象に近かった香りにしたけど

家に帰ってきたら

「ナンカチガウ…?真顔

と毎回なる現象になりました。←


コンディションによって

求める匂いって変わるよね。