「PRODUCE48」第1週目の投票でHKT48の宮脇咲良が1位 | 39snsdのブログ(ありがとう少女時代!39snsd!)

39snsdのブログ(ありがとう少女時代!39snsd!)

初めて韓国(済州島)に行った時から少女時代を聞き始め、KARA、IU、Afterschool、T-ara、4Minutesなどにはまり、ハングルも覚え、韓国語カラオケ・新大久保にも出没。最近は韓国語キーボード入力、男性歌手も少々・・。

NEW !
テーマ:
「PRODUCE48」第1週目の投票でHKT48の宮脇咲良が1位の栄光を味わった。
TVREPORT 
15日、Mnet「PRODUCE48」の初放送と同時に投票が始まった。その結果は「PRODUCE48」のホームページに掲載された。


「PRODUCE48」第1週目の練習生ランキングによると、1位は宮脇咲良。彼女はHKT48所属で「PRODUCE48」に参加した。先立ってその美貌で関心を集めただけに、投票にもこれが反映されたものと見られる。
2位はアン・ユジン(STARSHIP)、3位はチャン・ウォニョン(STARSHIP)だった。アン・ユジンとチャン・ウォニョン、そしてチョ・ガヒョンはレベルテストで「Wings」ステージを披露し、良い評価を受けた。
4位は松井珠理奈(SKE48)、5位はAFTERSCHOOL カウン(Pledis)、6位はチャン・ギュリ(Stone Music)、7位はチェ・イェナ(Yuehwa)、8位はイ・サアン(Stone Music)、9位は白間美瑠(NMB48)、10位はチョ・ユリ(Stone Music)、11位はワン・イロン(Yuehwa)、12位は小嶋真子(AKB48)だった。
「PRODUCE48」は国籍に関係なく12人のデビューメンバーを選抜する予定だ。このため、第1週目の投票結果の中でも上位12人に関心が集まっている。
特に韓国と日本の練習生たちは「PRODUCE48」のレベルテストを通じて大きな実力差を見せたが1位は宮脇咲良だった。韓国練習生は12人のうち8人、日本練習生は4人だった。
「PRODUCE48」第1週目の投票は終了した。果たして次の投票ランキングに変動があるか、1位の宮脇咲良は最後まで上位圏をキープしながらデビューできるかに関心が集まっている。


Mnet「PRODUCE48」に出演しているAKB48のメンバー宮崎美穂(24)が韓国に対する愛情を示し、国民プロデューサーたちの注目を浴びている。
「PRODUCE48」の第1回ランキングでは17位を獲得した。
宮崎美穂はAKB48のメンバーで、2007年12月にAKB48第5期生として合流し、2008年にはチームAに昇格して活発に活動している。韓国のファンが宮崎美穂に特に注目しているのは、彼女が親韓派だからである。


「PRODUCE48」にAKB48のメンバーたちが参加すると知らされた時に、参加メンバーとして真っ先に挙げられたほど韓国への愛情が大きい宮崎美穂。「PRODUCE48」の1分PR映像でも流暢な韓国語で自己紹介を行い、韓国の国民プロデューサーたちに深い印象を残した。
“みゃお”という愛称で呼ばれる宮崎美穂の韓国に対する愛情は有名だ。日本のバラエティ番組に出演し、特技は韓国語だと明かしながら韓国に50回以上訪問したと直接明かしたくらい、日本でも韓国に対する愛情をアピールしてきた。
日本でセンターとして人気を博している松井珠理奈と宮脇咲良などのメンバーたちに視線が集まっている中、着実に韓国に対する愛情をアピールしてきた宮崎美穂が、今後どんな反応を得るかに注目が集まっている。





AKB48の総選挙の結果が韓国でも話題となっている。
OSEN 
16日、名古屋ドームでは、AKB48の53回目のシングルの選抜メンバーを決める、「第10回AKB48 世界選抜総選挙」が開かれた。
特にAKB48のメンバーらは現在韓国で放送されているMnetオーディション番組「プロデュース48」にも出演しており、最終ランキングへの関心が一層高まっている。
この日行われた総選挙では、松井珠理奈が1位となった。「PRODUCE48」の第1回ランキングでは4位になった松井珠理奈は、初めてAKB48総選挙1位となった。「PRODUCE48」の「PICK ME」ステージでセンターを獲得し、初放送のリアルタイム投票でも1位となった宮脇咲良は3位となった。
「PRODUCE48」で23位となった武藤十夢は7位、14位となった矢吹奈子が9位を獲得した。さらに「PRODUCE48」で20位となった高橋朱里が12位、小嶋真子は19位を獲得した。「PRODUCE48」で9位となった白間美瑠は20位、46位の岩立沙穂が22位となった。そして。「PRODUCE48」で16位、61位、45位の後藤萌咲、長谷川玲奈、山田野絵はそれぞれ65位、77位、91位にとどまった。
「PRODUCE48」では良い成績を得たが、日本のAKB48総選挙では圏外にとどまったメンバーもいた。17位を獲得した宮崎美穂、22位を獲得した中西智代梨、26位の浅井七海、27位の千葉恵里、28位の村川緋杏、39位の竹内美宥、43位の中野郁海が圏外にとどまった。
「PRODUCE48」とAKB総選挙は日韓両国間の温度差でも注目を浴びた。日韓両国で人気を得ているメンバーもいたが、日本では大きく注目されていないメンバーが「PRODUCE48」では注目を集めるケースもあった。果たして「PRODUCE48」が韓国と日本の挑戦者たちの運命を変えるかにも、注目が集まっている。





SKE48 松井珠理奈の登場に会場はざわついた。
MYDAILY
15日の夜、韓国で初めて放送されたMnet「PRODUCE48」には韓国と日本から集まった96人の出演者らの様子が映された。
出演した韓国の練習生たちとAKB48メンバーたちは、お互いの年齢を聞き合うなどして親交を深めていった。
そんな中、松井珠理奈が登場するとAKB48メンバーたちも緊張の様子を隠せなかった。日本の出演者らは彼女について「日本では知らない人がいないくらい有名な人である」「松井珠理奈に憧れて歌手になった」「本当にみんなが尊敬するメンバーだ。絶対的な存在」と絶賛した。
一方で、1位に選ばれると思われていた松井珠理奈は皆の予想とは異なる順位となったという。






ついに初回放送!話題の日韓練習生たちが「PRODUCE48」に続々…トレーナーの評価は?
「PRODUCE48」の幕が上がった。異なるアイドル文化を持つ韓国と日本の練習生たちがプロジェクトグループとしてデビューを目指す。
韓国で15日に初放送されたMnet 「PRODUCE48」では、韓国と日本から参加した練習生96人の紹介と初めてのレベルテストが繰り広げられた。
この日の放送では「K-POPスター」「SIXTEEN」に出演したイ・チェヨン、「PRODUCE101」シーズン1当時個人練習生として参加したキム・シヒョン、AFTERSCHOOLのカウン、日本ではセンターを経験した松井珠理奈、宮脇咲良など見覚えのある顔に注目が集まった。


練習生たちは事務所別、所属グループ別に登場し、互いへの好感を示しながらオーディションに臨む覚悟を伝えた。
そして始まったレベルテスト。これまで歌とダンスのレッスンを受け、優れた実力を披露した大半の韓国練習生たちとは違って、日本の練習生たちはデビューしているにも関わらず、トレーナーを失望させる場面があった。トレーナーのペ・ユンジョンは「日本のオーディションではどうやって選ばれたのか」と聞いたほどだった。韓国の練習生たちの中にはAレベルの評価を受けた練習生も多くいた。日本の練習生のうち、一番高い評価を受けたのはAKB48の竹内美宥(A)、岩立沙穂(B)またNGT48 山田野絵はCだったが、多くの練習生はD、Fの評価を受けた。
これに対して日本でも活発な活動をしているFTISLANDのイ・ホンギは「韓国と日本はアイドル文化が全然違う」と説明を加えた。


ある日本の練習生は「日本でアイドルは可愛さと愛嬌、どれだけファンを幸せにできるのかが重要だ」と説明し、日韓アイドル文化の差を改めて実感させた。トレーナーたちは日本の練習生たちに「せっかく来たのでたくさんのことを習っていってほしい」とエールを送った。
2時間ほどの番組が終わって初めて公開された96人のランキング。最初の審査でAレベルになっても、どんなに優れた実力を見せたとしても、最終ランキングは別だった。この日1位になったのは宮脇咲良だった。STARSHIPのアン・ユジン、チャン・ウォニョンが2、3位、松井珠理奈は4位となった。AFTERSCHOOLのカウンは5位となった。
シーズン3を迎えた「PRODUCE101」。今回は日本とタッグを組んでグローバルプロジェクトグループを誕生させる。グループの定員はシーズン1、2より1人多い12人。韓国と日本で活動する予定だ。
国民プロデューサーの手に委ねられた少女96人のデビュー。果たしてデビューメンバーに選ばれる参加者は誰なのか、センターになるメンバーは誰なのか、日韓の参加者が文化の違いを乗り越えて一つのチームとして輝くことができるのだろうか、期待が高まる。


ぺ・ユンジョントレーナーが日本の練習生たちにため息をついた。
TVREPORT
15日に韓国で初放送されたMnet「PRODUCE48」では96人の練習生たちの最初の評価が行われた。
優れた実力で絶賛を受けた韓国練習生に続いて、評価を受ける順番が来たAKB48のメンバーたち。「Fになりそうだ」と心配するメンバーもいた中、彼女たちはステージに上がった。
特にダンスに期待を集めていたAKB48 中野郁海のダンスを見たぺ・ユンジョンは「このようではステージには立てない」と冷静に評価した。
後に続いた日本の練習生たちの実力を見守っていたぺ・ユンジョンは「現在活動中のチームでしょう。日本でオーディションを受けたんでしょう。日本でオーディションを受けた時、何が評価されて受かったのか」と尋ね、緊張感をもたらした。


とうとう、始まりました!

ホンギもいいですね!







39snsdさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。