お金を稼ぐということは・・・ | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。


今日も幾万あるブログの中からお越し下さいまして

誠にありがとうございます。


こちらは今は、わりと涼しい風が吹いています。


あなた様のところはいかがですか?



エアコンで冷やしすぎたり、

冷たいものの食べ過ぎ、飲みすぎなどには

くれぐれもお気をつけ下さい。



<幸田先生語録>


雑草が生えているとして

その雑草から根が何本も生えているように

ひとつの問題にも数々の根がはえている場合があります。


それをひとつずつ丁寧に抜いていくようなイメージで

観察していくことが大切です。




この前、

豊かさのはじまり 、という記事で

お金についての自己観察をしました。


ですが、まだなんとなく残ってる感じがしていました。


なので、もう1回、自己観察してみました。



前回も書きましたが、自己観察は「これが正しい」ということではありません。


あくまで、僕はこういう自己観察をしました、ということですので、そのくらいの感じでお読み頂ければ、と思います。



①出来事


預金額が減っていってる。


②感情


恐怖


③価値観


前回の自己観察では「使うことがいけないことである」という方向に行ったが、それだけではないことに気づく。


使っても、その分稼げばいいのだ。

儲ければいいのだ。



それがないから、つまり

「自分は稼げない」

「自分は儲けられない」

という思いがあるから、

「減っていくだけ」となるのだ。


そこを見落として(見て見ぬふりをして?)いたのだ。

ここで、

お金とは何か、を考えてみます。


勿論いろいろな考え方があると思いますが

ひとつには

「お金は喜びや感謝が形になったものである」

という考え方はできないでしょうか?


例えば僕は本が好きでよく買いますが

「この本つまんねーだろうなー」

と思って買うことは、あまりありません。

読んでみたら予想外に、ということはありますが(笑)


いろいろなセミナーにも参加させて頂きますが

行く前から「これはちょっとなー」と思うものに参加しようとは

あまり思いません。


で、予想以上に内容がよかったら

うれしくてありがたくて

参加費以上にお金を払いたくなります。



つまり、ひとつの考え方としてですが

期待感であるとか、

あるいはそこで得た喜び、感謝の気持などが形を変えたものが

「お金」であるとは言えないでしょうか?


だとすると、お金を稼ぐ、儲けるということは

それだけ周りの方々に喜ばれること、

感謝されることを意味するといえるでしょう。


とすると、それができない、ということは

「自分は人を喜ばせることができません」

「感謝されることができません」

と宣言しているようなものかもしれません。


もしかしたら無意識のうちに

「それについて考えることもしません」

と宣言していることなのかも・・・


さらに言うと、

自分自身どこかで

「お金のことを言うことはよくないこと」

「お金を稼ぐことはよくないこと」

というような思いがありました。


でもそれは

「喜びや感謝について言うことはよくないこと」

「感謝されたり、喜ばれたりするのはよくないこと」

と思っているのと同じなのではないか、

と思いました。



それは本当によくないことでしょうか?




そんなことはないと思います。




(勿論、払いたくもないお金を払う、という性質の払い方もあるとは思いますし、その存在も肯定しますが、自分が受け取りたいお金は感謝されて払って頂けるものであります。)



だから、お金のことについて言うことは、いい。

お金を稼いでも、いい。


それは、もっと喜ばれること、と同義語かもしれない。


もっと親切になること、と同義語かもしれない。



喜ばれるための知恵

感謝されるための知恵をもっとひねりだそう。


それで、もっと豊かになっていい。

決して悪いことじゃないだろう。


もっと豊かになっていい。


豊かになることを

自分に許してあげていい。


心が豊かになることと

お金が豊かになることは

本来、同じ方向にあると、誰かが言っていた。


その道を、歩いてみたくなりました。



明日から、お金さんとのつきあい方、仕事さんとのつきあい方が

変わりそうな気がします・・・



ここまでお読みくださいまして

貴重なお時間を頂きま して

本当にありがとうございました。


あなた様にとって、

今日も最高に心地良い1日でありますように

心よりお祈り申し上げます。



普段の生活の中で

何か気になっていることはございませんか?


只今無料モニターとして

対面・スカイプ等にて

お話をおうかがいさせていただいております。


その中でもし

IRMや自己観察がお役立て頂けそうであれば

ご要望に応じて

そのご紹介もさせていただきます。


ご希望の方は、アメブロのメッセージ欄まで

ご連絡いただければと思います。


(対面は東京23区内とさせていただいております。

ご了承ください。)


※IRM公式ホームページはこちら です。




☆参加すれば豊かになれる! セミナーのお知らせ☆


「なぜこんな体験をしなければいけないの?」という


体験の意味、意義を自分自身に問いかけ、

その出来事が起こった時にわきあがる

自分の感情を手掛かりに

なぜそんな体験をしなければならなかったのかの

謎解きをするのが

イデア・リーディング・メソッドという技術であり、手法
です。

いったん身につければ

一生もので使える技術で

上手になればなるほど、敵がいなくなり

「無敵」になれます。

困れなくなります。

そんなIRMという技術。手法を

IRM開発者の幸田宗昌先生自ら

基礎からお伝えしていくセミナーです。

その、体験の意味を読み解く具体的な方法

「自己観察」も疑似体験できます。

あなたの永年の悩みや疑問に思っていることも

解決の糸口が見つかるかも・・・

土曜日の午後、今までとはちょっと変わった勉強を

してみませんか?



日時 2012年7月14日(土) 13時30分~16

時30分 
   
   ※土曜日開催ですのでお間違えのないよう、ご注意

願います。


会場 ミューザ川崎シンフォニーホール 会議室2

   

会費 一般3900円 


定員 15名 (予約制・先着順)



詳細、お申し込みフォームは
こちら
です。



IRM公式ホームページはこちら です。



※公式HPリニューアルされました。

 スッキリして、読みごたえも満点です。

 楽しめますよ☆







ここまでお読みくださいましたあなた様

心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。