書くよりも…行くほうが楽な今日この頃です。


が、忘れそうなので2024年4月後半の記録を写真で残したいと思います。






弁天島の時の写真を撮ってくれてました(笑)




次回こそ必ず!


男前な感じで…かなり嬉しいニコニコ






4月21日


弁天島の次に訪れた場所は


大好きな飛瀧神社
















この辺を歩いてる時にふと空を見たら…


彩雲が、凄くてずーと観てました。



またまた、歩いててなんとなく写したら…


不思議な光のマジック🌈  








一遍上人様とはかなりのご縁を感じます。独り言ですが

お土産屋に歩いていくとイソヒヨドリさん!目がハート







飛瀧神社の次は、花の窟神社へ。




























小腹が空いたので、ちょっと休憩





のつもりが…



しっかりデザートまでいただきました。


注文してから焼いてくれる
素朴な味で、かなり美味しい!

そして、花の窟神社に行ったら
是非ともお勧めしたい大内山ソフトクリーム!



両方食べたくてミックスにしました。





今回お土産に購入したのは…


飛瀧神社

旅行安全ステッカーとこれから重宝するであろう
八咫烏うちわ💓



花の窟神社の御守り




ずっと欲しかったお賽銭箱と割箸&コースターひらめき




楽しい和歌山旅行になりました。







4月24日    葵祭


 籠神社  (京都府)

葵祭は観てませんが

午後2時からの特別祈祷祈願祭に参列しました。


着いた時は、曇りだった空が御祈祷中から大雨☔に。



鴬色の御生れ守りは、この日の御祈祷を受けた方のみ頂けます。




境内は撮影禁止❌

満開だった藤の花だけ撮らせていただきました。ニコニコ


御祈祷が終わり御守とお弁当を頂いてから

真名井神社に急ぎました。









雨上がりの本殿奥は特別な空間でしたキラキラ
お水を頂いて家路を急ぎました。


家に帰って、直会弁当とビール



一日を思い出しながら美味しくいただきました。




4月はこれで終わりです。





怒涛の5月に続きます。



最後までご覧いただきありがとうございました。ニコニコ