子供の笑顔を満開桜にする服作り作家の

櫻井理依子(さくらいりえこ)です流れ星

来てくださりありがとうございますおねがい

 

  キラキラキラキラプロフィールはこちらですキラキラキラキラ

 

                                          



砂遊びや水遊びの後に子供に

抱っこして!」とせがまれ

ったことはありませんか?

その度に服がお砂やお水で汚れてしまうこと

がしばしば…泣くうさぎ



他にも、スーパーやパン屋さんで汚れた靴の

まま子供を抱っこするのは衛生面からの気ま

ずさがありますよね汗うさぎ

以前、パン屋さんで汚れた靴のまま子供を抱

っこしていて店員さんから注意を受けたとい

う話を聞いた時は、自分も同じ状況になっ

らどうしようと不安になりました。


また、電車や小児科の待合室で靴のまま椅子

に上がってしまう子供に困ったことも数知れず・・・

どうしてうちの子はジッとしてないの~!

パパの小さい頃にそっくり~!と(余談)。

このような状況で、毎回子供の靴を脱がせた

り履かせたりするのが本当に面倒ですよね💦

 

靴を脱がせたとしても、脱いだ靴をそのまま

バッグの中に入れると汚れてしまうのが気に

なって、そのまま持ち歩いたり汗うさぎ

その前に、子供が抱っこ~!とママにしがみ

ついて靴を脱がせられなかったりで。

 

それで、そのまま抱っこした結果、服が汚れ

たり衛生面で気まずい思いをしたりするので

泣



この悩みを解決するためには?

シューズカバーを使う

ことがおススメですにっこりスニーカーキラキラ

シューズカバーを使うことで、汚れた靴を簡

単に覆うことができるので、ママの服や周り

の環境を汚さずに済み、抱っこする時や公共

の場での気まずさを解消できますおねがい乙女のトキメキ

両足で15秒あれば簡単に装着できます。



シューズカバーの実情ニコ

しかし、シューズカバーはベビー・キッズ用

品の店舗やネットショップなどで、あまり多

くの種類を見かけませんキョロキョロ

実は、私は初めシューズカバーの存在を知ら

ず、子育てアプリで「シューズカバーってど

こに売ってますか?」と質問しているママさ

んの投稿を見て、こんな便利なものがあるん

だ!と初めて知りましたニコニコ

その他では、ハンドメイドのシューズカバー

をフリマサイトで販売されている方や、我が

子用に自分で作られているママさんもいらっ

しゃいます👀

 


シューズカバーは手作りするの

ススメおねがい


おススメする理由は、シューズカバーはパー

ツが少ないため、比較的に短時間で作れて

事育児の合間に挑戦しやすいアイテムだから

です。

ハギレで作れるのも経済的に嬉しいポイント

ですキラキラキラキラキラキラ

(販売されている物は防水仕様の物など少し

お高めの物もあるので。)




手作りする際のおススメ生地乙女のトキメキ

私は、底面はラミネート生地側面は防水コ

ットン生地のハギレを使って作っています。

 

 その理由は、子供の靴が濡れている場合に、

防水仕様の生地はママの服や椅子などが濡れ

るのをより防いでくれて、また、お手入れが

しやすいためです。

( 注意 汚れの蓄積や洗濯などで撥水性が

する事があるので、お手入れ方法は生地購入

の際に購入先で確認した方が良いかとは思い

す。)


ラミネート生地:やや厚みがありしっかりし

ているので底面にぴったりです。

防水性もあるため、砂や水からしっかりと守

ってくれます。


防水コットン生地:縫いやすく、切りっぱな

しでもほつれにくいため、端処理が楽です。

もちろん防水性があり、汚れてもお手入れが

しやすく、砂も簡単に払えます。




Let’s try スター

シューズカバーを使うことで、子供の砂まみ

れや水で濡れた靴の悩みを解決できますおねがい

是非ラミネート生地や防水コットン生地を使

って作ってみてくださいね。

私は防水仕様のシューズカバーを愛用してい

ますウインクラブラブ


ほんの15秒で、あなたの育児生活がぐっと快

適になりますよひまわりキラキラキラキラキラキラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ飛び出すハート

私の公式LINEでは、韓国生地や家事育児をし

ながらミシンを楽しむ方々へお役に立つ情報

をお届けしていきますおすましペガサスメール


よろしければお友達登録してくださいねふんわりリボン