イラストを描いてみた | 染井的趣味ライフ

染井的趣味ライフ

ドール沼の住人による、ドール沼のブログです。主にカスタムのメモにしていく予定なので、素体写真をあげていきます。ドールや生首や真っ裸が苦手な方はご遠慮ください。ドール以外に介護日誌と小説を始めました。

お絵描きアプリでイラストを描きました。

…リンク、ちゃんとできているんでしょうか?

アナログ人間にはなかなかハードルが高い作業です…。

ハロウィンが近いというだけの理由で、死神を描きました。


ちなみに趣味としてはドールより歴が長いです。

なにしろ物心つく前から絵を描くことが好きだったので。

現存する一番古い絵はイビツなドラえもん(笑)
(写真を撮ろうかと思ったのですが、物置にしまいこんでしまったのでゴメンナサイ。)

たれぱんだよりデロリと横に広がっていますが、パッと見てドラえもんと判別できる腕前。

ひょっとしたら物心がつく前の方が絵がうまかったんじゃないかと、本気で考えてしまいましたゲラゲラ


お絵描きアプリはibis paintXを使用。

お絵描きアプリで検索をかけたら最初に出てきたので(笑)


色々機能が付いているので最初は戸惑いましたが、試し描きを経てある程度使えるようになりました。

試すのって大事照れ


お絵描きを始めるとついムキになってしまい、気がつくとかなり時間が経っていることが…あわわわわガーン


染井の絵は中学生時代に劇的に進化しました。

それまでは本当に子どもの落書き程度だったのですが、友達にメチャクチャ絵のうまい子がいて。

彼女のアドバイスを受けて試行錯誤していくうちに落書きからヘタなイラストくらいには進化しました。
(小学生の頃の絵の実物が残っていないので、比較ができない…😰 染井の記憶の中ではかなりひどい絵なんですけど。)

試すのも大事だけど、アドバイスも大事ですね。

そしてそれをちゃんと聞いて、実践する努力も大事です。

彼女は成人して結婚するまで、イラストレーターの仕事をしていました。

この前もお子さんの学校で使うイラストを頼まれたとかで描いた絵を見せてもらいましたが、相変わらずうまい!びっくり
(消せば良いけど学校名が入っているし、知っている人が見たら身バレしちゃうので写真の掲載は割愛させてくださいショボーン)