サウジカップは、非国民的な馬券wではなく、素直に◎レモン、〇ウシュバ、▲クラウンPの日本馬を軸で買うことに。

 

かって「1粒で2度おいしい」というCMが(昭和に)流れてた「AlmondGlico」キャラメル。なぜかこっちのスーパーなどでは見かけなくなってて、年末に東京駅で見かけて買っておいたのだが、いよいよなくなりかけてきた。ダイソーとかでも置いてないし、どこかで安定して買えるところはないかな。

 

土曜は2の1も「実質トリガミ」、<おまけ馬券>の方がクリーンヒットで、このままではブログが「主客転倒」しそうー。

 

日曜は未勝利戦がひと鞍。メンツ的には上位と下位がはっきりしそうな感じか。

前から押し切れそうな△カイザーバローズに切れならの▲キールロワイヤルでもいいのだが、ここらで良い配当を望みたいのでもう一捻りして◎ジューンヨシツネに〇をシルバースピリットで組み立て。

◎ジューンヨシツネは、鞍上変わりだが前走はなかなか厳しい流れを踏ん張っていた。ここは案外ハナまで行けそうなので粘り込みができる。

〇シルバースピリットは、初戦は安全運転ではなく、道中カイザーバローズに絡んで

4角過ぎまで勝負圏内に顔が出せていたので2戦目で上積みがある。

☆キールロワイヤルの前走は消極的な展開待ち的なレース。末脚はあるのだからもう少し出していかないと位置取りで勝ち負けには届かない。馬というより鞍上の奮起しだい。

△カイザーバローズは前走消極的なレースぶりで主導権が取れず。前走伸び切れないあたり馬自体の調子もいまひとつなのか。△には2,3着あればでメイショウコホク、アイファーチーター、ニャンチンノン、オメガリッチマンまで。

 

馬券は、◎〇▲の馬連馬単に◎〇▲ー◎〇▲ー印の3連複。◎〇→△の馬単。

 

カバーは、カイザーバローズ。

 

<おまけ馬券>

中山10R ◎16番マニバドラ     外から行ける中山なら行き切れる

阪神12R 穴13番シュバルツガイスト 疲れが取れて立ち直っていれば