とある平日の夜、主人が急な飲み会で不在となり、
真っ先に吸い込まれたのは、JR高槻駅南側にあるこちらのお店。

【空楓(くうふう)/大阪府高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ3号館 地下飲食街】





平日ではありますが、いつもよりは長く滞在できるので、
お通しは「乾き物タイプ」ではなく「お料理タイプ」で。



日替わりで内容は変わります。



写真撮影がお上手な常連さんから、
お気に入りの写真を切手にしたという貴重なアイテムをいただきました。



恐縮しつつも、ありがたく。



そしてこの日は、常連さん中の常連さんが大集合し、
その中のおひとりがカウンター内に入り、
接客側に回ってくださいました。



空楓さんは店主さんが素晴らしい接客をされているからか、
場を壊すような方はいらっしゃらないので、
いつも明るく楽しく学びを得られる雰囲気で。



この日も充実した会話を楽しませていただき、
空になったビール瓶がどんどん増えて行きました。
(私ひとりで飲んだ訳ではありません。)



結局、お店の閉店時間の10時まで飲ませていただいたのですが、
その後、翌日お仕事のないメンバーさんたちで、カラオケに行かれたそうです。

翌日、普通に仕事の私は、泣く泣く帰宅。。。

カラオケ、もう何年行っていないでしょう。


ですが、十分リフレッシュさせていただきました。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ