とある金曜日の夜に主人と待ち合わせたのは、
5年以上ぶりの再訪となる居酒屋さんでした。

場所はJR高槻駅南側すぐのグリーンプラザ3号館 地下飲食街。





利便性はめちゃくちゃよくに名店さんも揃っているのですが、
ディープゾーン的な雰囲気が漂う魅惑の空間??













今回のお目当てのお店はこちらです。

【笑路屋(わらじや)/大阪府高槻市紺屋町1-15 グリーンプラザ3号館 地下飲食街】

◎前回2018年の「鱧の湯引きブログ」は→こちら







まずはビールで乾杯です。



先に主人が入店していたのですが、
よく予約なしでテーブル席に座れたなぁ〜というくらいの大盛況ぶりで。

おふたりで切り盛りされているのですが、
お声をかけるタイミングを見計らうのも大変なくらいでした。



メニューは壁に貼られているのですが、
気になるメニューがたくさん並んでいました。





ホワイトボードには旬の魚介類やお野菜メニューが。





こちらは「筍と厚揚げの炊いたん」。





こちらは「天然小鮎の天ぷら」。





こちらは「白バイ貝酢の物」。





こちらは「とうもろこしの天ぷら」。





「お刺身の盛り合わせ」もいただきました。







そしてこうなる。




リーズナブルに旬の食材を活かした
豊富なメニューがいただける笑路屋さん。

改めて人気の理由がわかりました。

ごちそうさまでした。








心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ