祝!アルコール解禁 くろきさんの「生ビール・炭火焼き鶏・こぼれ本まぐろトロ鉄火巻」 | こころまの「ま」 〜食べて 飲んで 出会って〜

こころまの「ま」 〜食べて 飲んで 出会って〜

日々の小さな出会いや発見を、自分の言葉で書きとめていきます。
庶民派のお店の食べ歩き&飲み歩きの記録が中心ですが、
時々、全く違った視点でのブログも書いていきます。

とある平日、久しぶりに有給休暇をいただいた私は、
飲食店さんのアルコール提供解禁に伴い、
ランチを兼ねてさっそくこちらのお店におじゃまさせていただきました。

【大衆スタンド くろき/大阪府高槻市高槻町13-4】
◎大衆スタンド くろき https://stand-kuroki.owst.jp/

初回訪問時のブログは→こちら





3度目の緊急事態宣言発令で飲み納めをした以来となるので、
約5ヶ月ぶりの再会となります。





まずはお店の方に久しぶりのご挨拶をして、
数ヶ月ぶりにキンキンに冷えた生ビールをいただくことに。



色々な気持ちが込み上げつつの、このビールの美味しいこと!



グランドメニュー&ホワイトボードメニューはこちら。







うま塩がかかった「フライドポテト」も格別の美味しさ。





自宅では食べることのできない、
炭火焼きの焼き鳥「ハート」「はらみ」「肝」。









そしてこちらは「こぼれ本まぐろトロ鉄火巻」。




これでもかというほど、
脂の乗った本まぐろのトロが盛り付けられています。





これは昼間から日本酒に手を出さずにいられません。





数ヶ月ぶりに外で飲む日本酒。



しかも平日の昼間に。

泣けるくらいの幸せ。



こちらはチェイサー代わりの「ハイボール」。




短時間ではありましたが、
数ヶ月の我慢を乗り越えた美味しい時間を過ごさせていただきました。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ