縁さんの「えびとたまごのチリソース&蒸し鶏のポン酢」 | こころまの「ま」 〜食べて 飲んで 出会って〜

こころまの「ま」 〜食べて 飲んで 出会って〜

日々の小さな出会いや発見を、自分の言葉で書きとめていきます。
庶民派のお店の食べ歩き&飲み歩きの記録が中心ですが、
時々、全く違った視点でのブログも書いていきます。


この日のランチタイムにおじゃましたのは、
お店の前にある日替わりメニューの「えびチリ」にそそられたこちら。

【中華ダイニング 縁(ユカリ)/京都市下京区船鉾町397-1 1F】




日替わり以外にも、
魅力的な中華料理のラインナップが。







「日替わりランチ(税込 972円)」を注文すると、
最初にサラダが提供されます。





メイン料理、ご飯、お味噌汁、副菜、
そしてデザートの杏仁豆腐がセットになった充実の中華定食。





この日のメインの「えびとたまごのチリソース」は、
大きな海老とふわとろたまごが、たっぷりのチリソースに浮かんでいました。



このチリソースだけでもご飯がすすむ美味しさ。



えびせんもついて、食べ応えのある一皿。





こちらは副菜の「蒸し鶏のポン酢 すだち添え」。



副菜と呼ぶにはお得感の高い、さっぱりとしたお料理。



雑穀米入りのご飯と昆布の佃煮、
そして具沢山なお出汁のきいたお味噌汁。





これだけ見たら立派な和食ですが、
メイン、副菜、デザートは本格的な中華料理なのであります。




今回も大満足の定食を、ごちそうさまでした。








心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ