とある週末の夕方に、
自宅のベランダから見えた空に浮かぶ雲と月。





「夜は久しぶりにお好み焼きでも焼こうか?」と言ってくれた旦那ちゃんと、
近くのショッピングモールに買い出しに向かうことにしました。


その途中、JR駅構内のコンビニ寄ったのですが、
わが街のマスコットキャラクター「はにたん」
グッズまで売られていることにビックリしてみたり。





買い出しから自宅に戻る頃には完全に日が沈み、
お月さまの位置もかなり移動しておりました。





お好み焼きと言えば、やっぱりビールでしょう。





私がキンキンに冷えたビールを飲んでいる時に、
旦那ちゃんはせっせとお好み焼きを作ってくれておりました。



ですが、予定より長芋と小麦粉の生地がゆるかったようで、
お好み焼きをひっくり返すのは私の出番となりました。



完成。





…なのですが、
我が家にはお好み焼きに大切な「アレ」がなかったのです…。



「お好み焼き用のソース」です。



買い物の帰りに気がついてはいたのですが、
「醤油味でもいいかぁ〜。」という所に落ち着くゆるゆるなふたりで。




豚肉のカリカリに焼けた部分が香ばしくて美味しい、
「お醤油&お出汁味のお好み焼き」をごちそうさまでした。

これはこれで、あり!…です。









心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ