新しいエアコンの到着まであと一日…な猛暑日と京都飲み出動前 | こころまの「ま」 〜食べて 飲んで 出会って〜

こころまの「ま」 〜食べて 飲んで 出会って〜

日々の小さな出会いや発見を、自分の言葉で書きとめていきます。
庶民派のお店の食べ歩き&飲み歩きの記録が中心ですが、
時々、全く違った視点でのブログも書いていきます。


長らくお世話になったリビングのエアコンが、
突然お倒れになってから約一週間。

どうにか最後の力を振り絞って稼働してくれてはいるのですが、
猛暑日の今日の午後からも再び不調が始まり、
ドキドキしながら過ごしております。



本日、故郷の札幌は22℃と、羨ましい限りですね。

明日の新しいエアコンの取り付けが待ち遠しいです。



さて先週末、エアコン不調&猛暑の中、
仲間内の飲み会開催ということで京都へ向かうことになった私たち。

その日の朝食兼昼食を軽く食べておくことに。





前日に「ラ・ギャミヌリィ」さんで購入したパンで、卵サンドを作りました。



黒真珠のふりをしているのはケイパーです。



この日、珍しく休日出勤で
午前中取引先さんの所に出かけていた旦那ちゃんはお疲れモードか、
私がサンドイッチを作っている間に、ソファで一杯飲んでからの気絶…。




17時に京都のお店に予約を入れてもらっているのですが、
間に合うかなぁ??









心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ