この日も、私より先に仕事を終えた旦那ちゃんが、
体のあたたまるお料理を作ってくれておりました。

根菜たっぷりの「豚汁」です。





そして、ほうれん草とベーコンと厚揚げの、
ボリューミーな炒め物も。





生姜の利いた豚汁で、冷えた体があたたまる〜。







この日は私が酒粕入りの
「味噌仕立ての牡蠣鍋」を作りました。





牡蠣以上におあげさんが美味しく感じるお鍋。



調味料は使いこなせないほど揃えているくせに、
最低限の調理器しかない我が家には土鍋もないのが残念。。。



こう寒い日が続くと鍋を作りたくなりがちですが、
飽きがこないようにバリエーションも増やしていきたいと思いました。











心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/




高槻市ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ
にほんブログ村