お腹いっぱいジンギスカンを楽しんだ後は、
すすきの交差点まで移動し、こちらのお店へ。

【ろばた 鳥一心(とりいっしん)/札幌市中央区南4条西3丁目 北星ビル B1F】

鳥一心



かつてはすすきの交差点の顔のひとつだった、
「サンローゼ」さんが炉端焼き屋さんに生まれ変わっていたとは…!

鳥一心





店内に入ると「サンローゼ」さんの昭和チックな雰囲気は影も形もなく、
モダンな雰囲気一色に変貌を遂げておりました。

鳥一心



一軒目でめいいっぱい生ビールを飲んできたので、
こちらのお店での一杯目はスパークリングワインをいただくことに。

鳥一心



店内の雰囲気とは少し合わない感じの、飲み放題メニュー。

鳥一心

一人当たりフードメニューを注文するというルールで、
飲み放題が成立するプランなのであります。



かなり広いお店なので、
タッチパネルメニューは有効かもしれません。

鳥一心





そして結局生ビールに戻る私。

鳥一心



一品目は「牛蒡の唐揚げ」を注文しました。

鳥一心



友人Aは「10品目の野菜たっぷりサラダ」。

鳥一心



友人Jは「じゃこと大根の和風サラダ」。

鳥一心

2人ともサラダって、
一軒目のジンギスカンで相当お腹が膨れていたようですね。





そして3人が共通で注文したお料理はこちら。

鳥一心



陶板焼きの「カチョカバロチーズ」。

鳥一心



焼き目はカリカリで、上部はとろける濃厚な旨味のチーズです。

鳥一心



チーズフォンデュ風にいただくのは間違った食べ方ですが、
酔っぱらいの私にルールはなかった模様。。。

鳥一心

牛蒡の唐揚げとチーズの組み合わせは、
生ビールによく合いましたが…。





炉端焼き屋さんというよりは焼き鳥屋さん的なお店でしたが、
結局、私たちが注文したフードメニューは野菜とチーズのみでした。

一品料理の種類もかなり豊富で、
ランチバイキングでは行列ができるくらいの人気店さんのようです。


2次会もあっという間に時間が過ぎ、
時間の延長をしてもらったのですが、
電車があるうちに実家へと帰らねば…。





札幌駅にはアイヌの木彫りが飾られていて、
なぜか気になり写メに撮る私。

こりゃかなり酔っているかも…。

鳥一心



翌日の午前中には、父の四十九日の法要と納骨式が待っているので、
ちゃんと起きてお別れをしなくては…。

そして今度はもっとたっぷりの時間を使って、
このメンバーでゆっくりとお話をしたいと思いました。



つづく。
















バナー

……………………………………………………………………
心と生活にアートを添えるお手伝い
名古屋市の小さなネットショップ cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/
……………………………………………………………………

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ ←応援クリック大歓迎!

 ←応援クリック大歓迎!