風邪薬

テーマ:

グリベックを飲み始めて4ヶ月後の冬に、熱が出ました。
発熱があった時は受診するように言われていたので、病院に行きました。

その日は主治医がいない日で、予約外で他の先生に診てもらう事に。
熱があり体がだるいのに長時間待ちました。
「肺炎になっているかもしれないから、レントゲンを撮る」と言われましたが、とにかく横になりたかったので断り、薬をもらって帰りました。

この時辛かったので、翌年の冬「風邪の時は近所の内科を受診してもいいですか?」と聞いてみました。
そうしたら、「風邪薬出しましょうか?」と処方して下さいました。

それから毎年、冬になると風邪薬を処方してもらい、ちょっと風邪気味かな?と思うと、早目に飲むことにしていました。


主治医が変わり、今の先生には近所の内科にかかってもいいと言われています。
もう7年も経つし、寛解しているからだと思います。

でも、まだ風邪薬が残っているし、熱も出ていないので近所の内科を受診した事はありません。この冬ぐらいで無くなるかな〜?

AD