寒くなると甘くこってりした粕漬けが美味しくなります。

と言う訳で、銀鱈登場。

これさえあれば。で、朝から何膳でも食べてしまえますので、

こりゃ危ない!っと今日は小ぶりのお茶碗です。

って、いつものお茶碗はこの倍はありますので、

この大きさが普通なのですけどね。

蓮根の唐辛子炒めと山葵漬けも大いに食欲を刺激してくれまして、

とんでもない事になっています。

 

<ミニミニ情報>

ティムバートンのチャーリーとチョコレート工場、

かなり笑えました。思っていた以上に面白い映画でした。

氏の何事もゆるがせにしない仕事ぶりに感動しました。

様々な映画のエッセンスはもとより、男"安達祐実"と言うか、

ちびちびの"せんだみつお達"に注目です。

コープスプライドは...でした。