おはようございます、ちょろママです!

今日も訪問ありがとうございますおねがい


娘様は保育園にいけないまま、

約束の初リハの日、7/3(水)。


私は訪問看護の契約、

夫はPTさんと初回面談。


娘様はなんとか寝かせることが

できたので、ちゃんとした時間に

なりました(笑)

契約×2歳とか地獄絵図ww


訪問介護とか、今までやったこと

全く無くてしらなかったけど、

3割だと月一万以上かかって(笑)

1割負担がどれだけ優遇されてるか

骨身に沁みました悲しい


自立支援に訪問介護も含めることが

できる場合があるみたいだけど、

リハ(特にPTによる筋トレ)は

自立支援には含まれないらしくて

結局3割は変えられなそうちょっと不満

今後、訪問看護が必要になるかも

しれないから、使える機関としての

登録はしておきたいと思ってるけど

(なんたって更新かけるの面倒ww)

くそー、制度が難しいぜ〜…。


※夫の入院中に役所に聞きに行った

  んだけど、担当者が5分に1回

『聞いてきます』って消えるタイプで

  私の疑問はまるで解決しなかったw


リハは週1、月曜11時から。

STさんも日程があえば来てくれて、

合わなくても週1の勤務日に

情報交換して色々やってくれると。


詳しくは後日記録しますが、STさんは

専門知識もありながら、夫や家族が

精神的に負担にならないような配慮も

とてもしてもらえて、

かつバッサリとはっきりした口調で

気持ちの良い担当者でした。

本当にこんな病気になって大変な中、

関わるようになった医療従事者の

皆様には恵まれていると感じます。


私も担当者この人でよかったって

言ってもらえる薬剤師になりたい!

今はソレどころじゃないがwww


ご飯でものっけとこ。


わが家のTKGはレンチンご飯に
熱々のうちに白身と顆粒だし混ぜて
フワフワにしてジャバン海苔と卵黄
のせて醤油ちょこっと垂らします♥
一手間ですが、ご飯がふわふわに
なって美味しいのでぜひやってみて!

私の両親が山形出身で、夏はよく
ダシを食べてます。サラッといける。

テモダールの最中でしたが、
食欲ありそうだったので、
子供が大好きなお好み焼き(笑)
口が痛かろうと好きなもんは食べる、
それが子供である(笑)

話題のレモンサワー、飲んでみた(笑)
※ケンタが好きなのは私(笑)
子供はポテトさえ買っときゃ満足ww

マジでレモン入ってた!!
普段ビールばっかだけど、
リピートしてもいいって思うくらい
美味しかった!!
けど近くで売ってないwwwww

たまには洒落たことしてみる(笑)
※前日のバケットが余ったため(笑)
マルゲリータトーストは
バケットにトマトとチーズと
できればバジル乗っけて
焼くだけなのに映えるのでオススメ♥


仕上げに塩コショウと

オリーブオイルをお好みで指差し


体に絶対良くないとは思いつつ

常にストックしているジャバン海苔w

最後の方油まみれになるけど、

夫と出会ってからはずっと

お世話になってるかも(笑)



次回予告(7/25 7:00更新予定)


オプチューン張替え日の楽しみ


今日も良い日になりますように!