娘6歳&就学前健診などなど

テーマ:

11月はあれこれイベントがありました。

 

まずサラッと11/23の9回目の結婚記念日!

うん。特になにもありませんでした。

清は覚えてたけど、何もなかったら意味なし(キッパリ)

しかも夕飯は・・・メインがまさかのもやし&残りハム炒め!まじです。

 

祝日なのでショッピングセンターに行ったのですが、なぜか何も買わず・・・

外食はできずともなぜお惣菜くらい買わなかったのか(なんか思いつかなかった。)

結婚記念日くらいささやかなぜいたくをすればよかったと一人でイライラして

手抜き夕食となりました・・・

 

清に来年からは外食かお惣菜買う!と宣言したので来年から期待です。

 

さて娘の就学前健診。

 

視力聴力歯科、内診などどれも問題なく終わりました。

 

後は予防注射の必要性の話、そして用意する学用品一覧のお知らせ。

 

2月ごろ販売会があるので、そこで一括して学校に出入りしている業者から買ってもいいのですが

いくつかの決まったもの以外は自分でそろえても良いのです。

 

で、もちろん業者から一括で買うとお高いわけですよ。

 

清に必要な一覧表を見せると、その日から徹底リサーチが始まり、

一つずつなるべく安く買おうと頑張ってるようです。

 

例えば

 

色鉛筆12色セット→スーパー

ホッチキス→某ネット通販

防災頭巾→某ネット通販

筆箱→アマゾン

 

などなど徐々にそろえていってます。

のりやはさみに至るまですべて底値で買うんでしょうね。すごいな~

ほとんどの人が母親が買うんでしょうけど楽でいいわ~と前向きにとらえます。

 

そして娘の誕生日!

 

週末にチョコのホールケーキを買いプチパーティーしました。

息子は初ケーキ!おいしそうに食べてました。

 

プレゼントは数か月前に買ったインラインスケートです。

もう上手に滑ってます。

 

清がなぜか運動系の道具はリサショでどんどん買ってくるので

我が家の玄関と廊下には

 

三輪車、ベビーカー、ストライダー、ブレイブボード、ジェイボード、キックボードと並んでおり

カオス状態です。

 

パーティーの時にちょっとしたものをあげたいなと思ったので

ずっと欲しがってたマニキュアセット(数百円のもの)をあげました。

とても喜んでくれたので良かったです!

 

 

AD

コメント(2)