昨夜は遅くまで、大坂なおみさんの試合を見て夢中になってしまいました。
私などがコメントするのは僭越ですが、前回の優勝の時のプレイと比べて、ぐんと成長された感がありました。
冷静であろうとする、プレイに対して前向きであろうとする、そんなものを感じてわくわくしましたよ。



前記事、励ましていただきありがとうございます。
今、内科と耳鼻咽喉科と整形外科、二つの病院にお世話になっています。
どれも今のところ緊急の対応が必要な状態ではありません、ありがたいことに。
この中途半端な状態に決着は必要ではありません。
たらたらのろのろとごまかしながら、うまく付き合いながら生活していきたいと思っています。


今日はジムへ行って来ました。
少し動かないとね。
身体がすっかり重たくなってしまいました。
無論、細心の注意を払って、感染対策して行って来ました。

私はいつもどこへでも消毒スプレーと除菌シートを持参します。
職場ではやりすぎの人と見られているのも知っていますが、いつでもシュッシュです。

ジムへ行った時は、ロッカールームで、まず、消毒スプレーでシュッシュします。
どこを?
まず、ロッカーの中壁面底面全てに向かってシュッシュ。
それから、ベンチに向かってシュッシュ。
このベンチは、座る方もいらっしゃいますが、だいたいは荷物を置いて着替えや荷物まとめに使う方が多いですね。
勿論、ジムエリア、触るところ触るものはその前後、スタジオも、そこら辺りはジム側で徹底しているのでほぼ大丈夫。

でも、ロッカールームは、私はマズイかな~と思っています。
見ていると汗まみれのウエアをそのまま放り込んでいる人もいるのですよね。
何もせずにロッカーに自分の着替えとか…あり得ないアセアセ
で、必ずシュッシュしてから。


今日、トレーニングのあと、シャワーしました。
シャワールームへは、私はマスクはずさずに行きます。
首から下だけ洗って速攻で帰り、シャンプーは家でします。
お風呂場でお姉さまたち、マスクしないでお話なさるから、近寄りたくない…
で、身体を拭いて、ロッカールームに、戻りました。
隣の女性が、私のロッカーの前のベンチにもダアーッと、着替えとかバッグとかタオルとか、大々的に広げて着替えていました。
私が来たのを見て、私の前のベンチを空けようとして、そこにあった使用後のバスタオルをまとめて寄せて、「どうぞ」と言ってくれました。
私が「どうぞ」される(笑)と思いますかはてなマーク



その女性には申し訳なかったけれど、聞こえないふり、見えないふりを貫きました。。
あ、いや、貫けなかったの。

それは。。


着替えは、ロッカーの中から出すだけで、私は他に場所は使わずにできるのでひたすらロッカーと向き合って着替えましたが。

荷物はやはり目線より下でパッキングしたい。

運良くアップパウダールームにでも行くのか、彼女が姿を消したので(荷物はベンチに私一人分の空白以外ダアーッと広がったままあせる)、さっと消毒スプレーを出し、ベンチに空いた空白部分にシュッシュしました。

運悪くダウンシュッシュしている最中に彼女戻ってきたのですよおーっ!
おー、バツが悪い、とはこの事です。




でもねぇ、使用済みのバスタオルが置いてあったベンチ、このウイルス感染騒ぎの渦中で、そのまま使いますはてなマーク
私は、無理だわ。。。

大きな駅で人混みの中で通勤していますが、マスクして手洗いは絶対する。
外食したり、珈琲屋さんも行きますが、距離と消毒は注意する。
だから、こういう時もこういう対応をします。
そういうライフスタイルが、ずっと続くのです。
多分そのうち、近くにいる誰かと、この辺りの見解の相違について(気にするかしないかですが)やり合うことになるような気がします。
こういうことがストレスですよね。。。




あ、今日も字ばっかり?(笑)