皆さまこんにちはニコニコ 
本日もお読み頂きありがとうございます!

MOS PowerPointの試験を受けてきました。
今回は満点が取れませんでしたが、一応合格しましたあしあと

試験は、たぶんグラフの挿入で範囲指定を間違ったと思っているんですが、間違った問題も、解答も、点数配分ですら分からない…。

他の方のブログを拝見しましたが、やはり間違った箇所は分からないようになっていると書いてましたねタラー

今回は少しずつやったので、約1ヶ月ほどかかりましたが、当初の予定よりも早く取れてよかったですニコニコ
結構Word、Excelと被っているので、飛ばしたところもありました。

Powerpointは今後仕事で使うか不明ですが、
試験のように既存のテンプレートや図形を使っていたら、パッとしないスライドになってしまって、違った難しさを感じました魂
私にスライドデザインの才能は無いようですガーン

 WordやExcelのエキスパートは社労士試験後のお楽しみにしておきます。
 
そして、ようやく文具屋に行き、フリクシュンペンと無くしたシャーペンを購入しましたウインク
これで試験当日まで頑張ります‼️