皆の衆・・・わしは通称をうさGと言う者じゃ。
9月に入ってすでに6日目ながら、今日も
厳しい残暑になりそうじゃ・・・前日は横浜で
大きな列車事故が発生、死傷者が出たらしい

老衰ジジイは8月31日にマジェスティ125で
長距離移動中に、財布も免許証も保健証も
キャッシュカードも紛失したと語っていた
1日に免許証の遺失届けを出して、2日には


警察署まで行き、再交付の手続きをしたの
だったが・・・嗚呼、前日に警察署から紛失
した免許証が発見されたと言う連絡が有り
今日は再び警察署まで行く事となった

親切な発見者が届けてくれたので、すでに
再交付申請はしてしまったが、発見された
免許証は、まだ有効なのじゃろうか??
再交付申請は取り消しできるじゃろうか??
警察署に行って聞かないと分からないわい