こんばんはニコニコ








信州編第5回目へようこそハート








食べてばっかりの記事でしたが







今回は都会の皆様には珍しいお写真を。








って、畑と田んぼカメラだけなんですけど。








良かったら見てねニコニコ








実家で作っている胡瓜のトンネルです。

{59FFC390-6DCF-4BD2-B6AD-1F4E2CEA90B2}



{252048EE-6F78-43C3-99C7-C7005653357A}

朝と夕方二回収穫です。
夏休みは1日も休み無しあせる



15年間この胡瓜棚を4通り作っていましたが
両親も歳をとり今年は1通り減らしました。







ですが、その分つるや葉っぱの手入れを丁寧にやったら
4通り分の胡瓜が採れてしまい







結局例年通りの忙しさアセアセ








毎年帰省しても孫と遊ぶ時間もなく仕事。








体力の限界を感じて
来年は辞めるそうです。







こちらの胡瓜畑で収穫の合間にゴザを敷いてよくお茶したものです。田舎あるある。








こちらはALEが箱詰めした胡瓜です。
1番曲がり、キズが無いものです。

{1AB7E271-8A66-4C88-B0E3-AE6C808B6802}

本数、重量、サイズによって細かくランクが決まっています。






毎日1500〜2500本ぐらい取れます。
うちは機械を使わず手作業で選別していました。






収穫、選別、箱詰めを多い時50箱作るので朝4時半から遅くは24時近くの時もありましたショボーン







もう来年は手伝いが無いと思うとちょっと寂しいですけどねショボーン







両親が作る胡瓜は苦味もなく甘いので皆さんに食べて欲しかったですよ!自慢の胡瓜でしたキラキラ
大阪方面に出荷されていたようです。









まだ寒くなるまで胡瓜は採れますがそろそろ病気が出て終わりの頃かな。胡瓜って意外と病気がちで体、、、いや胡瓜(体)が弱いデリケートさんなのですおさるのもんきち










15年間本当にお疲れ様でしたお願い









後は家で作ってる野菜を。






ナス
{940B4666-5946-475A-AC65-B734A5E7ECD2}




ミニトマト
{26063318-8C43-46ED-A672-56D6E45DA2DE}




かぼちゃ
{EDA2307D-BE70-4352-AC57-852AEDA112AC}
白いかぼちゃの後ろに坊ちゃんがいるよ。





スイカ
{5CA8D8F3-A0D5-4FD6-8DD9-51B76D88DEF6}




おくら
{8ADC705A-BC30-4B67-B195-D76CEE1038F1}




くり、かき
{2E5AE534-54B1-4BAB-AA5E-D50D2C347AD8}


りんご




アスパラ
{92F969B2-C648-4ED6-92CD-C79BE3887376}
胡瓜が始まる前まで出荷していました
草を取る時間もないと親が嘆いていましたぼけー





コシヒカリ
{1806678E-50CF-4DC6-AAA1-9FEF67CB04A2}



とまあ、野菜は一部ですがのどかな風景編でした。



{3E009E43-D074-4DD9-9C98-3FA65D413E99}





来年の夏こそは
両親が孫たちとゆっくり過ごせると良いですニコニコ








そして、蕎麦好きの両親を東方神起が食べに行った蕎麦屋へ連れて行きたいと思っていますニコニコキラキラ



こちら♡ (追記写真)

ユノとチャンミンが食べた松本あるぷすの
「天ざる蕎麦」









親は
東方神起って誰?って思うでしょうけどおーっ!
楽しみです(*^^*)















次は信州編ラストです。
訪問ありがとうございましたニコニコ











お蕎麦の写真お借りしました。