2020.3.12(木) 晴れ⛅ 猫部屋21℃

今日は先住猫ジョーの「精巣腫瘍」切除手術(3/9)後4日目です。

今日もジョーは食欲旺盛で元気に過ごしています。

飼い主の私がジョーの陰嚢(玉金袋)に異変を感じて動物病院へ連れていったのが3月4日でした。

それまでに気が付かなかったのか?弁解ではないですが、陰嚢部分は通常、尻尾に隠れていますので分かりにくいです。飼い主としても意識的に陰嚢部を見ることはないですね。

私は毎日、ジョーの写真や動画を撮っているので、撮影履歴画面を確認して見ました。

陰嚢部分が映っている動画と写真がありましたので、比較しました。

1月14日 20:22~(動画)
2月7日20:32 まだ表面の皮膚は変色していません。この時点では私はジョーの陰嚢が大きくなっているとは感じていません。
⏬(手術3日前の状態)
3月6日12:01  皮膚部分が赤く炎症。
参考になればとアップしました。
🔚