キビタキ♂ | ころんちゃんの今日はどこ行こう?

ころんちゃんの今日はどこ行こう?

*カメラ片手に今日はどこに行こうかな?
お気に入りの風景、花、野鳥を求めて*

 

この度の台風被害はあまりにも甚大でした。

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

全力をあげて復旧に努められていることと思います、一日も早く平穏な生活に戻られことを

お祈りいたします。

 

クローバー     クローバー     クローバー

 

 

おはようございます。。。(*゚▽゚)ノ

 

ころんちゃん、遠征から戻って来ました。

これから旅のブログ編集に入ります。

それまでにまだ投稿出来ていなかった記事がありますのでそちらを先に見て頂きたいと思います。

 

旅ブログは編集終わり次第アップ致します、お楽しみにねビックリマーク

 

 

今回は鳥さんのお話です。

ころんちゃんが良く行く馬見丘陵公園で、野鳥を撮るカメラマンに人気の

「キビタキ」のご紹介です。

 

まず、どんな鳥さんか写真を見てね。

【キビタキ♂】

 

全長13~14㎝。

 

 

雄は頭部から背面にかけて黒く、眉斑、腹部と腰は黄色。

 

 

翼に白い斑がある。

 

 

喉は、鮮やかな橙黄色。

 

 

如何ですか、綺麗な鳥さんでしょう。

 

 

このキビタキがとっても愛想が良くて、今は馬見丘陵公園のアイドルです。

 

 

みんなの前に何度も出て来て色んな場所でポーズを取ってくれます。

 

 

こんな杭にだって登って見せてくれます。

『エッヘン、すごいやろ!』     .....byキビタキ

 

 

鳥さんに興味の無い方には申し訳ありませんがたくさん撮ってたくさん載せたいのですが同じ写真ばかりで飽きますよね、、、これでも泣く泣く随分カットしたつもりです、、、、。

でも、こんな風に鳥さんと目が合ってこちらを見つめられるとたまりませんよね。ラブラブ

 

 

可愛いからゆるしてね。音譜

 

これでおしまい。

今回は、「キビタキ」と言う鳥さんのお話でした。

 

では、皆様楽しい週末をお迎え下さい。。。