自分が味わうものにこだわりを | アラフォーからの脱老け!脱ぽっちゃり!

アラフォーからの脱老け!脱ぽっちゃり!

【40代以上のための脱デブの叶え方】
脱デブを叶えて標準体型になるための情報、発信中!

私は活字中毒かもしれない。
スマホを持つまでは、小説、エッセイ、雑誌。
毎日読みきってしまうくらい夢中になってしまう。
スマホを持ってからはそれが、ネット上のコラム、ブログに変わっていった。

ご丁寧に自分好みのもの(とGoogleがおすすめしたもの)
を探してきてくれるしアセアセ

ここ半年くらいは原点に戻りつつある。
ネット上で望まれるものは、手軽さ。である。
もちろん考え抜かれて書かれているものもあるが、読み手もさらっと読めることを前提にしている。
それに飽きた。
てにをは
まで作家と編集者がこだわり抜いた文章を読みたい。

たかだか千円程度の本を選んだり
映画を見たり
レストランを味わうのに
損しないように誰かのレビューを確認するよりも
たとえ失敗したとしても
繰り返し自分がいいかも?と思ったものを
追求していくと
やがて
本であれば
タイトル
表紙
雰囲気
そういうもので、自分の好みが反応する
そしてそれが心に響くものになっている
その感覚

が手に入る。

本屋に入り
レビューを見ようとしてやめて
自分のなんとなく好み
にしたがって
選んだ本を読みながら感じたことです。
そして今一文字一文字を
味わいながら
読める幸せに浸っています。

今年は
自分の中に取り入れるすべてのものを
自分軸で選んでいこうと思います。