風真 小学生キックボクシング K-1甲子園への道 

息子との夢、K-1とKrushのチャンピオンになる日までの道のりを書いていきます。


テーマ:

こんにちは晴れ

 

11月の関西ネクストレベルから35kgのAにエントリーさせてもらった風真。

 

いきなり中学1年生の強者選手と対戦するも運良く白星を頂いた矢先、、

 

 

推薦で全日本グローブ空手30kgトーナメントに出場させて貰える事に!

 

前回トップランで逃した30kgのベルト。

 

最後の30kgのチャンスを掴む為、今度こそと必死こいて練習しました。 

 

 

週3日は道場でスパーリング、後の週4は公園で練習していますが、

 

ここ数日の気温の寒さで汗が出にくい為、体重は29.6~30.2kgを

 

いったり、きたり。

 

風呂で毛穴を開けて着込んでからの走り込み、ミットも毎日しました。

 

そして向かえた昨日、岡山県までLet's GO!

 

8時半の計量だったので朝5時に出発しました。

 

今年一番早起きしました。

 

早朝に出発した男闘呼組を待っていたのは

 

スポットライトに照らされた緊張感漂う会場でした。

 

 

風真が出場するトーナメントは各道場からの選抜11名で

 

様々な大会でのタイトルやベルトを持つ強者選手ばかりでした。

 

2分2Rの試合を4連続勝って優勝という、過酷なワンデートーナメントでした。

 

 

伊藤道場から35kgはいつも風真をボコボコにして鍛えてくれる

 

U-15ボクシング王者、千飛くんと、WBCアマチュアムエタイリーグ王者の陸くんと

 

3名で出場しました。 会場には多くの黒帯選手がいる中、、

 

 

3人揃って白帯で出場(^^)/ 

 

普段はキックボクシングの練習なので空手道着は着ないのですが

 

風真にとっては移籍前の道場でフルコン時代に沢山の汗をかいた思い入れある空手道着でした。

 

今回は顔面有のグローブ空手で、今はキックの試合しか出ていませんが、

 

風真の土台にはフルコン空手が有り、フルコン空手に感謝を忘れた事はありません。

 

さぁ試合開始!

 

 

はじめてスポットライトに照らされたコートへ送り出しました!

 

1試合目、動きは硬かったですが、何とか勝つ事ができました。

 

2試合目、3試合目も何とか勝つ事ができました。

 

そして入場曲ありのトーナメント決勝戦を迎える事ができました。

 

前日、父ちゃんは入場曲を作る為、風真の好きなGReeeeNの「ビリーヴ」の

 

サビの部分だけ切り取り編集するPC作業で、CDロムを10枚以上没にしました。

 

ママは夜なべして道着の背中にお守りを縫い付けてくれました。

 

本人の努力はもちろんですが、道場をはじめ皆様のおかげで、

 

全日本グローブ空手30kg トーナメント優勝する事ができました!

 

おめでとう! よく頑張った! 対戦選手、有り難う御座いました!

 

なんと大きなトロフィーの重量級には K-1で活躍する篠原悠人選手の名前も!

 

またひとつ大きな励みになりました。

 

とりあえず、30kg卒業試験合格! これからは35kgに挑戦していくのですが、

 

すべての土台には、人の心がある事を忘れずに挑んでいこう!

 

 

感謝爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

夢だけが原動力さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。