風真 小学生キックボクシング K-1甲子園への道 

息子との夢、K-1とKrushのチャンピオンになる日までの道のりを書いていきます。


テーマ:

こんにちは晴れ

 

先日は風真が今エントリーして頑張っているネクストレベルという

 

キックボクシングの試合があったのですが、無事に勝つことができました。

 

5年間専念したフルコン空手からキックボクシングに転向して半年が経ちました。

 

関西ネクストレベルではまだ5戦4勝1引き分け。他の試合を合わせると

 

キックボクシングはデビューから11戦9勝1敗1引き分けの風真。

 

全然まだまだこれからなのですが、本当に運良く有り難い事に

 

関西Aクラスのランキング4位まできました。

 

 

ここから上位4名でトップランという王者決定戦のトーナメントが来月にあるのですが、

 

中学生も混じったツワモノ選手ばかりでドキドキが止まらない風真。

 

ドキドキや緊張をほぐすためには、人それぞれ色々な方法がありますね。

 

手に【あ】と書いて食べる。 しゃー!と気合で叫ぶ。 気分転換でパーッと遊ぶ。 

 

風真の場合は安心できるまで練習する、笑 

 

練習が一番の緊張や不安をほぐす自信の源になる様です。

 

お盆休みはスパーリング祭りで道場の皆にボコボコに鍛えてもらえました。

 

開始1秒で小6の先輩、U-15ボクシング日本王者、ボクサースタイルの

 

千飛くんのパンチでダウンをもらう風真。

 

 

硬い、硬い~!気を取り直して、力を抜いて楽にジャブ、前蹴りでいく方が

 

少しマシに動けたつもりが、やはり千飛くんにボコボコにされる風真、笑

 

 

毎度、鼻血青タン当たり前の熱いスパーリング祭り!

 

強い先輩お兄ちゃんをはじめ、全員に道場に感謝!

 

来月に小学校で4泊5日の自然学校があるのですが、

 

ベルトのかかった大事な試合前という事もあり、頑張る本人の意思を尊重して、

 

残って練習することになりました。

 

今後もこういう事はずっとあると思います。

 

口下手な風真がどうやってママを説得したのか分かりませんが、

 

ママにベルトをプレゼントすることで解決すると思います。

 

 

セミが鳴く中、走る夏休み、、、からの鬼坂ダッシュ

 

 

AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!

 

 

 

晩ご飯に頂いたサーモンを日本語に訳すと何の魚?と聞くと、

 

『えーっと、マグロ!』と自信満々で答える小学5年生。 

 

頑張れ!

 

感謝爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

夢だけが原動力さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。