風真 小学生キックボクシング K-1甲子園への道 

息子との夢、K-1とKrushのチャンピオンになる日までの道のりを書いていきます。


テーマ:

こんにちは~晴れ

 

あっという間に7月も終わり。

 

振り返ると今月は前半に兄弟揃ってキックボクシングの試合がありました。

 

 

毎日お兄ちゃんの練習に食らいつく弟の和真、

 

 

なんとか勝つことができました。 おめでとう!

 

 

そして風真も3-0で勝つ事ができたのですが、まさかの泣きだす結末に、汗

 

理由は、今回も調子に乗って打撃オンリーでKO勝ちすると宣言して挑んだ試合でしたが、

 

 

ひたすらヘッドロック並みに組まれすぎて、プロレス相撲の様な展開になり、

 

思うような試合運びができなかったからです。

 

 

最後は何とか打撃でダウンを取ることができましたが、

 

 

 

おもしろい打ち合いの試合がしたかった本人は悔しい、と泣きだす始末。

 

戻ってきた風真に言いました。

 

相手選手はちゃんと首相撲のルールに乗っ取ってやってんねん!

 

お前がK‐1/Krush目指すんは勝手やし、どんな試合もノークリンチの打撃オンリーで

 

挑むのは父ちゃん賛成やけど、それやったら、組まれるお前が悪い!

 

 

翌日から次の試合に向けて、毎日練習の日々でした。

 

今年の我が家の男闘呼組には山とか海とか、花火とか祭りとか、夏休みはありません。

 

 

この日も道場では小学6年生の先輩、ボクサースタイルの千飛くんに

 

ボコボコにされ、鍛えてもらえました。

 

 

晩飯シミそうやけど、よく打ち合った! 道場に感謝!

 

 

そんな風真が昨日、ベランダで独り言を言ってました。

 

練習後は自分でグローブとヘッドギアにファブリーズをシューッとして、

 

ベランダに干すのが日課なのですが、

 

ベランダから何やらボソボソと一人で喋る風真の声が聞こえてきました。

 

ボコボコにされすぎてアホになったのか、と心配して覗いててみると、

 

毎日使うグローブに話かけていました。

 

 

右手のグローブに 『今日もありがとうな』

 

左手のグローブに 『今日もありがとうな』

 

最後は両方のグローブに『今日もありがとうな!』

 

あほやない! 

 

おっさん感動しました。

 

たまには好きなだけゲームしていいよ、というと

 

はらぺこあおむしの次女ちゃんあおむしにはじめの一歩を教えだす風真。

 

明後日のネクストレベルの試合も頑張れ!

 

 

父ちゃんも仕事頑張る!

 

感謝爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

夢だけが原動力さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。