夏休みのみくちゃんに引き続き、弟のさくちゃんも補助なし自転車に乗れるように
なりました☆.:☆パチパチパチ~っ!!!

先々週、茨城のトトロのお家に行った時に自転車の補助輪をとって初めて練習してみた
さくちゃんでしたが、補助は取ったものの、どうしてもペダルが固くてはずせなかった
ので、ペダルが足に当たって痛くて、思うようにバランスを取る練習が出来ませんでした!!

そこで、さくちゃんのご要望にお応えして、ペダルは付けたまま+補助輪1つの状態に
して、茨城から東京のお家に自転車を移動しました☆゛.

補助輪1つでバランスが悪そうに感じるのですが、精神的な所での補助になっているのか、
補助輪1つ付けただけで平気な顔して走っているかわいいさくちゃんでした(^O^)

でもやっぱり片方だけ付けておくのはバランス的に危ないかなぁ?と思い、一昨日の夜
にサイクルショップに行き固くて取れなかったペダルを取ってもらいに行きました!!

お店でも、店員さんが汗だくで頑張ったんだけど、その日は取れず、自転車はお店に残し
昨日の朝に再度取りに行きました(^O^)

ペダルが外れてスッゴく上手にバランス取って、足で地面をケリケリして走る走る
走る~っ♪って感じでした!

先週の土曜日からみくちゃんの運動会→3泊4日の長野旅行→阿波踊り大会など10日も
保育園をお休みしていて、だいぶ生活リズムが崩れかけていたので、月曜日からに備え
昨日はお昼寝を早めにさせて、夕方また自転車に乗ってみました!

お昼寝前と同じでバランスはバッチリだったので、すぐにペダルを付けて漕がせてみま
した!!すると…、一発で自分でバランス取って漕げちゃいました☆かおりがいつまで
も支えているから、「ママ、手~どけて~っ!」って言う余裕まで…。

やっぱり、ペダルをとって練習するっていうところがポイントなのかなぁ(^0^)/と、今回
のさくちゃんの練習で再確認!!
それにしても、1日自転車屋さんに預けて頑張って取ってもらったペダルを、引き取りに
行ってからたった数時間でまた付けれるようになるとはビックリでした(^.^)

でも、さくちゃんはめちゃくちゃ嬉しそうだったし、かおりも頑張ってイロイロ考えて
一生懸命サポートした戒があった☆ってスッゴく嬉しかったです!!