果報は寝て待て(uωu*)zzZ

果報は寝て待て(uωu*)zzZ

音楽のこと、日々のこと、そしてやっぱり、音楽のこと!
ゆる~く更新して参ります。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
ブログを引っ越します(・∀・)ノ


アメブロから、こちらへ大移動です。


2008年スタート(らしい…)で、5年で約600記事書いていたようです。
初めのころはTwitter感覚で更新していました、五年前のわたし。


若いって、恥ずかしいですね。


そんな恥ずかしい記事とともに移動した先のブログタイトルは、まさかの

「果報は寝て待て Ⅱ」


…進歩しているんですかね?わたし。


引っ越し先でも、どうぞご贔屓に。m(_ _)m

テーマ:

みなさま、こんばんは^^

また更新が空いてしまいました。。



まずは先月の名古屋・宗次ホールでのランチタイムコンサートへご来場下さった方々、本当にありがとうございました[みんな:01]

photo:01



…あきな、目ぇつぶってしもうた…。



私のお気に入りショットはこちら[みんな:02]

photo:02



自分の横顔がししまいみたいで気に入っています。




この日の本番は、私の一つの節目とも言えるような、大変思い出深いものとなりました。

改めて宗次ホール関係者様、そしてピアニストあきなに、心から御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。








さて、写真見てニヤニヤしたり、録音聞いて一喜一憂したりと、そんな思い出にばかり浸ってもいられません。







突然ですがこの度、新しくユニットを結成致しました。





◆Ensemble 煌(こう)◆

三國可奈子(Saxophone)
石田雅 (Piano & Compose)
千田岩城 (Marimba & Percussion)



◆2012年結成。演奏は時間芸術であり、一瞬の煌めきを音に乗せて届けたいという思いから、ユニットをEnsemble 煌と命名。
クラシックをベースに、ジャズ、タンゴ、映画音楽等、様々なジャンルの音楽を三人によるアレンジで演奏する他、オリジナルの楽曲も発信する。

スターバックスでのインストアLIVEを皮切りに、2013年3月23日にデビューLIVE(@赤坂カーサクラシカ)、6月9日にデビューリサイタル(@日暮里サニーホール)開催予定。




…そうなのです、来月デビューLIVEなのです。

そしてこちらがフライヤーデータの一部です^^

photo:04



Ensemble 煌 デビューLIVE
2013.3.23@赤坂カーサクラシカ




そして…

告知しといて申し訳ありませんが…




早くもSOLD OUTしました!!



現在、追加公演を検討中です(>_<)

早く皆様にお知らせできるよう、そしてLIVEの成功へ向けて、メンバー一同尽力致します!

今後とも、Ensemble 煌をどうぞよろしくお願い致します!!





LIVEだけでは満足できない!という硬派な方々。

ご安心下さい。


前述のように、6月9日(土)にはデビューリサイタルが決定しております。

LIVEとは一味違ったクラシカルなガチンコプログラムを予定しております。


こちらはまたお日にちが近くなりましたら、改めて詳細を告知させて頂きます[みんな:03]



最後に、先日のEnsemble 煌のインストアLIVEの写真を♪

photo:05






…こうして見ると、アレですね。

本当~~~~~~~に、周りの方々にお世話になりっぱなしですね、私は。


これからは少しでも演奏でお返しできるよう、日々精進します(>_<)


さて、今日はこんなところで、That's all.(ルー大柴かっ!)


お読み下さり、ありがとうございました。

おやすみなさい★





iPhoneからの投稿

テーマ:
みなさま。。



明けまして、おめでとうございます!!
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!!



えっ、今更?!!


…というわけで、今年初のブログ更新となってしまいました…。

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?




まずは先日1月5日の札幌でのジョイントコンサート、Une Rencontre De Hazard vol.1が、無事に終了致しましたキラキラ
photo:01


photo:02



ご来場下さった方々、
スタッフを引き受けて下さった方々、
応援して下さった方々、

本当にありがとうございました。[みんな:01]
photo:04


photo:03







。。そして、明日1月23日は名古屋・栄での宗次ホールでのランチタイムコンサートです[みんな:02]

月に二回もコンサートホールで演奏させて頂けるなんて、嬉しい限りですお月様



photo:05



最終リハーサルも終わり、あきなとまったり。。

彼女とは10年来の付き合いなのですが、実は初共演なのですキラキラ

初共演にも関わらず、やはり長い付き合いのせいか、合わせがサクサクサクサク進みます♪(´ε` )


あきなからはアイディアをもらうことも多くて、ほんとに助けられております!
ありがたや。。


先日津田さんと共演させて頂いた時にも感じたことですが。。


人と音楽を通じて何かを分かち合う、そのためには日頃の自己鍛錬は絶対にサボってはいけないし、(遊ぶときは思いっきり遊ぶけど)

もしそれがうまくいってた時、遠くに離れている演奏家ともすんなりと一緒に演奏できる共通の言語を手に入れることができたり、

お客さまとコミュニケイトできる…



ということを、雑多な日常生活の中にいても、忘れちゃいかんなぁ。こういうことを自分はもっと大切にしていきたいな、と思いました。

なんだか反省。。



さて、明日はそんなフランス留学中の彼女と、フランスの作品を集めたコンサートです♪

名古屋・栄の宗次ホール、11:30開演です音譜
どうぞよろしくお願い致します(^-^)/



宗次ホール ランチタイム名曲コンサート~サクソフォンとフランス小品の世界~

2013.1.23(Wed)
Open 11:00
Start 11:30

Place 名古屋宗次ホール
Ticket 1000円

◆Program◆
G.ピエルネ/カンツォネッタ
C.サン=サーンス/オーボエソナタ
F.デクリュック/ソナタ嬰ハ調



◆出演者◆
Saxophone 三國可奈子
Piano 金沢昭奈

photo:06



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス