痛~~いよぉ。抜歯しました。 | 花散里ー蝶

花散里ー蝶

手作り・お花・写真・となんでも興味を持っちゃう私。
日々のこといろいろ脈絡なく書いています。

昨日は、優雅にMrs・ウエディングに参加。すごくハッピィで終われたら良かったのですが、夕方から歯医者さんの予約。
30年間大事に()して来た右下の親知らずが、ついに虫歯になって、大きな穴があいてしまいました。
私の主治医は、出きるだけ歯は抜かない主義。
奥歯の奥の空間に真横に生えているので奥歯との境目に食べたものが溜まって、虫歯になるのをメンテナンスしていただき5年くらいになります。
それでも、今回は「抜くしかないね」
私、麻酔が効きにくいんです。ちょっとした歯の治療なんかは冷や汗を流して治療してもらいます。今回は、歯茎や口の奥を切開するので、麻酔を2本打ってどうにか痛みなく、歯が抜けました。2針縫って手術終わり。
ところが、麻酔が切れると、ズキズキ痛み出し。食事も食べる気になれず、今日は仕事をしていても、集中力がなくってどんな失敗をしているか?心配です。
まだまだ、顔が腫れていて(もともと、ぽってりしているので、あまり変わらないかも)食事も噛めません。
歯医者さんに言わせると、痛いのは当たり前。だそうです。
 
でも、痛いですよ。痛みに強い私が言うんだから間違いないです。
 
嫌な話の後は、11/8にちの花の文化園で撮った綺麗な花の写真をみてください。
満開だったダイヤモンドリリー
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
温室で咲いていた ブルージンジャー 見た目も名前もジンジャーなんですが、実は露草の仲間です。
これぞ青
イメージ 4