伊東線 ~ 伊豆急行線に乗る (2024年 6月の旅) | たかブログ

たかブログ

初めまして。日常から過去の経験談まで、不定期ですが、更新したいと思います。どうか、ご覧ください。

2024年 6月29日(土) 10:41 (昨日)

静岡県熱海駅

私を含む、乗客達が待っていたホームに電車が入線して来ました。

 

 

終盤は東横線で特急等に運用されていた元東急の8000系、現伊豆急では普通電車の8000系。

乗車した車両は更新を受けているとはいえ、デビュー51年周年を迎えていましたね。

 

曇り空ではありますが電車は目的地に向かい、

 

美しい海沿いを伊豆半島の東岸を南下していきます。

  

山側はロングシートのままでしたが、海側がクロスシートに改造されていました。

 

でも往時の記憶を思い出させるかのように、特定区間では全力疾走!

 

到着してくれました。ありがとう。

 

目的地はとんがり屋根構造の駅舎が印象的な、伊豆稲取駅です。

 

多分ご当地には、20代の頃バイクツーリングで訪れたかも知れない…。

でも、山側の国道を走り通過してしまったような?

今回は是非是非、ご当地を堪能させて頂ければと!

 

事前調査で気になっていたお店に入りました。

明るく開放的なお店で、元気なご婦人皆様に迎えられ、定食を頂きます!

スパイスを掛けて味変出来る手作りカレー、正面にはレタスやインゲン等のサラダ、

ピーマンの炒め物、胡瓜の漬物と人参のピリ辛漬けでしたでしょうか?

右下には茄子のパスタ、レモンティーも頂き、玄米は大盛りサイズで自分で盛り付け。

味噌汁はねぎとわかめと細切りの大根が具だくさんで感動的!

是非とも再来訪させて下さいませ!

 

お腹を満たした後、坂を下りて行くと海が見えてきました。

 

小雨が降り始めてきましたが、海が見える場所に辿り着きました。

 

お宿に行く前に、海の近くに行っちゃおう!

つづく