今日は月イチの定期検診に
ふたりを連れて動物病院へ行きました

はっちゃんはアジソン病
あやちゃんは免疫介在性溶血性貧血と慢性腎不全の定期検診です

朝からドタバタだった(*_*;

はっちゃんは朝ごはんを食べないし
あやちゃんはシッコを持っていかないとダメなのに、なかなかシッコをしてくれなくて、、、

はっちゃんの体調は落ち着いて表情も良くなりましたが…
食欲がなくて困ります

昨日は黒毛和牛のしゃぶしゃぶを喜んで食べたのに、今朝はもう食べなくなった

◈ ◈ ◈ ◈ ◈


動物病院に到着
獣医さんの勤務表を見て
担当の獣医さんは出勤日だから今日を選んで連れて来たのに
担当の獣医さんは休みでした(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
1週間も休んでいる…
仕方ないので、院長先生を指名
院長先生はベテラン過ぎて
診察も説明もザックリ大ざっぱ

質問も出来ない雰囲気を漂わせているので、苦手なんですよ…(-_-;)


担当じゃないから
今日、動物病院に来た理由から説明して
何で来たのか、何でシッコを持ってきたのかと
面倒くさそうに言われちゃった…(^_^;)

ようやく血液検査をしてくれました
はっちゃんは総蛋白(TP)が前回より高め
あやちゃんは尿素窒素(BUN)が高くなっていました
尿検査も尿比重が低めで腎臓の機能が弱まってきてるようでした

院長先生は大ざっぱな感じで
血液検査や尿検査の結果は少し悪くなってるけど…
そんなに気にしないで今のままの生活で大丈夫ですよと言いました

定期検診はこんな感じで
診察は終了になりそうでしたが、、

私は引き下がらず
はっちゃんのお腹のギュルギュルを家で対処できる方法はないのですか?と聞き

院長先生はギュルギュルになっても大丈夫ですよ〜と軽く言うので

夜中にギュルギュルになって
眠れなくなるのは可愛そうです
先日、夜間診察に来たんですよと言うと

院長先生はあまり処方したくない感じでしたが、腸の動きを止める飲み薬(ブスコパン)を出してくれました
下痢でも腸の動きを止めると悪い場合もあるので
夜中のギュルギュルだけに使用して
日中は病院に連れて来るよう言われました

夜中のギュルギュルは本当に困るので
薬を出してもらえて良かったです


院長先生は苦手ですが、、
引き下がらずに言いたい事を言って

今日の私は頑張りましたᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ🔥