2019年11月号 今月のトピックス | さんきゅーの新着情報

さんきゅーの新着情報

大阪府高槻市の介護用品 福祉用具レンタル・販売 住宅改修の株式会社さんきゅーのブログ

ウェルファンさん主催の福祉用具研修会2019in大阪へ行ってきました!

ウェルファンさん主催の福祉用具研修会2019in大阪へ行ってきました!

 

10/4にウェルファンさん主催の福祉用具研修会2019in大阪に若手社員と新入社員3名、計4名で行ってきました!

 

新入社員らは初めて大きい会場での展示会でもあり、緊張していました。

 

多くの企業様がブースを出展しており、丁寧で分かりやすい説明や普段聞けないことを聞くことができたりするなど色んな方々とお話ができて楽しかったです。

 

新商品だけでなく従来の商品を改良した商品もありニーズに合わせて変化していたので私達もより良い選定や提案ができるように今後も情報を収集し足を運んでいきます。

 

RUN伴(らんとも)」に参加し、たすきをつないできました!

RUN伴(らんとも)」に参加し、たすきをつないできました!

 

10/26、「RUN伴(らんとも)」のリレーマラソン大会に出場いたしました。

 

RUN伴とは、認知症の方や家族、支援者、一般の人がリレーをしながら1本のタスキをつなぎ、ゴールを目指すイベントです。

 

毎年秋頃行われており、さんきゅーとしては4回目の出場となります。

 

今年は3名出場し、第一東和会病院からスタートし、高槻市役所まで約2.5㎞を完走しました!

 

認知症に関しての講習や活動に参加している者は「オレンジリング」やオレンジ色のグッズを身に着けていることが多く、「認知症サポーター」と呼ばれています。

 

近くの公民館などで講習会などが開かれていることも多いので是非調べてみてください!

 

さんきゅーホームページはこちら